スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年06月07日

スプリングバレー 虎の穴サバゲー参加資格について

こんにちは。皆様お元気でしょうか?Mr.Aで御座います。

国際情勢がめまぐるしく変わる中、私の虎ツイッターもサバイバルゲームのツイッターではなく、軍事関連を呟く Twitter になってしまいまして、大変申し訳ございません。

サバイバルゲームが好きな方達は、少なからずとも軍事関係に興味があるかと思いまして、私なりのチョイスで記事を選んでおります。

さて6月12日の日曜日からスプリングバレーをお借りいたしまして、「虎の穴サバゲー」を開催いたします。今年からは、「虎の穴サバゲー」と「スプリングバレーサバゲー」同時開催でございます。

虎の穴サバゲーは、「サバイバルゲーム歴5年以上 自称エキスパートの皆様」が参加資格でございます。

スプリングバレーサバゲーは、「どなたでも参加」できます。

お気をつけいただきたいかと思います。

虎の穴サバゲーは、今年から参加する方々には、「写真付き身分証明書」を提示していただきます。このような世界情勢もありますので、サバイバルゲームを楽しむ中でも、しっかり身元を明かして、みんなで楽しみたいと思っております。

関東圏のサバイバルゲームでは、いち早く身分証明書提示による参加許可をしているフィールドも少なくありません。

身分証明書提示に関して御理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。

写真付き身分証がない場合は、事前にご相談いただきたいかと思います。

「スプリングバレーサバゲー」参加の方々は、身分証明書提示はありません。

「虎の穴サバゲー」と「スプリングバレーサバゲー」では参加条件が違うことに、お気を付けください。

もし、サバイバルゲーム歴5年以下でも虎の穴サバゲーに参加したいという方がいらっしゃれば、私の方に問い合わせしていただけると幸いで御座います。

参加当日に私の説明を聞いて納得の上で、御参加いただきたいと思います。

虎の穴サバゲーは、「決着のつかないサバゲー」を行います。

勝利者がいなければ「どのチームが強い」「誰が強い」などのこだわりが無くなり、みんなが楽しくハッピーに帰れるのではないかというコンセプトから、「どんなに頑張っても勝てないサバイバルゲーム」を提供していきたいと思っております。

5月中に数回「テストゲーム」を行いました。1ゲームごとのハードルがかなり高く、参加者の皆さんには大好評でございました(笑)。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

わからないことがある場合は、お気軽に私のところまでお電話下さい。

メッセージを残して頂ければ、後で折り返しさせて頂きます。

いつもお世話になり、ありがとうございます。今年はスプリングバレーサバゲーの開催が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

10月末まで開催しますので、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

なお、今年から虎の穴サバゲーは、月1回の開催になります。

しかし、不定期での開催もしますので、気になる方は、「シューティングレンジ虎の穴ツイッター」をご確認ください。

できるだけこちらのブログにも情報をアップしたいと思います。



  


2021年05月12日

15日土曜日と16日日曜日のスプリングバレーサバゲーについて

こんにちは。ミスター A でございます。今回は、情報量が多いので、久々にブログを活用させていただきます。良い話と悪い話二つありますので、よろしくお願いいたします。

まず初めに、悪い話から。月曜日の暴風のため。スプリングバレーサバゲーのセーフティにある大きなテント二つが。折れてしまいました。

今週末は雨風を避けるテントがない状態でございます。もし雨が降った場合には、車の中でお待ちいただくことになりますので、ご了承頂きたいと思います。大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

日曜日は、雨予報にもなったりしてますので。日曜日ご参加される方は、ご理解の上、ご参加ください。よろしくお願いいたします。

良い話は、スプリングバレースキー場サバゲーフィールド森林エリアが、リニューアルしました。森林エリアの中にもバリケードが乱立するようになりましたので。ちょっと上級者向けのサバイバルゲームフィールドになりました。

森林フィールド今までは、かなりハードコアな自然を生かしたフィールドでしたが。今回は、人の手を入れまして、少しいろんな層の人たちが楽しめるような CQB エリアとして生まれ変わりました。

そして、虎の穴ゲームでは。全ゲームにてハンディ制を導入します。サバイバルゲーム歴1年未満の方は、全ゲーム復活2回までありにします。あくまでも、一年未満の希望者のみでございます。一年未満でも希望しない方は、復活無しで参加して頂いても構いません。1年以上でも、あまりサバゲーに参加できなくて、回数をこなせてない方であれば。相談していただければ、ハンディを差し上げます。お気軽に申し出てください。

是非、お時間のある方は、お越しください。

スプリングバレーは、土曜日の15日も開催しております。私も昼頃から参加したいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

16日の日曜日は、私はフル出場でございます。

スプリングバレースキー場にいますので。お暇な方は、ぜひお越しください。ただしセーフティエリアのテントが、暴風で二つとも大崩壊してしまいましたので。残念ながらセーフティエリアのテントは、ありません。次回までには復旧する予定で、ございます。

どうぞ、ご理解いただきたいかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。  


2020年05月15日

5/17 日曜日は、スプリングバレースキー場サバゲーを開催します

御無沙汰しております。Mr.Aでございます。ちょっと長かった自粛生活にも一段落。しかしながら、多種多様なビジネスへの影響は、まだまだ続くと思われます。今後、ひどくなる業種もあると思います。

まずは、そんな中。コロナウイルスも気を抜いたら、また感染者が増えそうですよね。

お互いに感染予防対策は、継続してゆきましょう。

さて、そんな中。スプリングバレースキー場虎の穴サバゲーも復活いたします。コロナウイルス対策を出来る限り徹底させて頂きます。

御迷惑をおかけ致しますが、御協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

なお、通常通り開場は9:00からとなります。

①「自己の責任の上、コロナウイルス感染予防策を徹底し。さらに、こちらからの指示にも従って、感染予防に御協力頂きたいと思います。」

②「もしコロナウイルス対策の指導を私からうけましたら、素直に従って下さい。」
③「咳エチケットの厳守」
④「参加する場合は、風邪の症状が無い事」
⑤「身近にコロナウイルス感染者がいない事」
⑥「感染予防上、基本的に銃や装備の貸し借りはしないこと。どうしてもする時はお互いに手の消毒を」
⑦「人と話す時にはマスク着用。さらに距離を保つ」
マスクがない方は、ハンカチ、バンダナなどを持ってきて下さい。話す時に使って下さい。
⑧「ソーシャルディスタンス2メートルは人と離れる」
⑨「サバゲー後には、基本的には、各自の車にて休憩を取る。椅子などを借りる時は、お互いに2メートル離れる」
⑩「アルコールは、こちらで用意します」

⑪「体温測定」に関してですが、体温計が購入しづらくなっており。まだ実施できない状況です。どうしても、急に到着後に体調が変化した人は、私の体温計をお貸しします。基本的には、自宅で計測してから御参加ください。37度以上ある人は、参加しないでください。

主に感染予防対策がとても重要になるのは、セーフティでやサバゲー中に、人に不用意に近付かない。と言うことになると思います。

⑫ 大声で不必要に話さないでください。

御不便をおかけ致しますが。御理解の上、御参加頂きたいと思います。


  


2020年04月09日

今週の日曜日と来週の日曜日のスプリングバレーサバゲーについて

御無沙汰しております。Mr.Aで御座います。先週の日曜日は、スプリングバレーサバゲーをお休み致しました。

今週は、開催したいと思います。

ただし、コロナウイルス流行により。いろいろ細かく参加条件や厳守条件を設定したいと思います。

詳しくは当日のミーティングで説明致します。

参加後に違反が認められた場合には、参加費を返す事なく、お引き取り願う事もありますので、御了承頂けますと助かります。

サバゲー参加者の皆さんには、コロナウイルス感染防止事項を厳守して頂こうと思います。

まずは
「自己の責任の上、コロナウイルス感染予防策を徹底し。御参加頂きたいと思います」
「指導をうけましたら、素直に従って下さい。」
「咳エチケットの厳守」
「参加する場合は、風邪の症状が無い事」
「身近にコロナウイルス感染者がいない事」
「感染予防上、銃や装備の貸し借りはしないこと」
「人と話す時にはマスク着用」
マスクがない方は、ハンカチなどを持ってきて下さい。話す時に使って下さい。
「2メートルは人と離れる」
「サバゲー後には、各自の車にて休憩を取る」
「アルコールは、こちらで用意します」

他の詳細は、当日のミーティングて御説明致します。

サバゲーもしますが、基本的には、激しい呼吸による飛散を防ぐために、シューティングが中心になる予定です。

ご理解の上、御参加頂けますように、どつぞ宜しくお願い致します。    


2020年03月15日

スプリングバレーサバゲー シーズンイン

こんばんは。今日は、スプリングバレーサバゲー シーズンイン!初日でしたので、ミリブロの方も珍しく更新です(笑)。

お集まり頂きました皆様。大変ありがとうございましたm(__)m。暴風とコロナウイルス対策を考慮して屋根無しセーフティでしたが、天候に恵まれまして、とても良かったです。

早朝の暴風と寒さで、戦意喪失気味でしたが、あれよあれよと暖かくなり。昼前からは着すぎだと、汗だくになるくらいでした。

ま〜、もちろん、大自然過ぎる森林フィールドでのサバゲーでしたので。フィールド内は、登山な感じで。登り下りが(笑)。

そんな中、凄い落とし物が出たりして、とても楽しかったです。

さらに、オープン記念で勝手ながら携帯電話のカメラでいろいろと撮影もさせて頂きました。

携帯電話撮影は、面白かったです!御協力ありがとうございました。

次回は29日になります。今後とも宜しくお願い致します。

本日の参加者様方の写真です。

これは、私(笑)。



お客様方


















来週はジュニアサバゲーですよ!








  


2020年03月10日

スプリングバレーサバゲー、初心者サバゲー、コロナウイルス対策ついて

こんにちは。Twitterのほうには、時々書き込みをしているのですが、ブログがおろそかになりすみませんm(__)m。

最近はSNSがメインになりましたよね。時代の流れでしょうか。なんて、虎の穴インスタグラムも更新してないので、ただ単に性格の問題ですね(笑)。すみませんm(__)m。

さて、スプリングバレーサバゲー、今週末の15日から始めますが。3月中は、CQBエリアが無く、雪中サバゲーになります(笑)。15日は、無理して参加しないようにお願い致します(笑)。

スプリングバレーサバゲーも4月からは、本格始動の予定です。来月は初心者サバゲーもあります。

さて、そこでコロナウイルス対策ですが。

参加される皆さん。マスクは、必ず持参でお願い致します。セーフティエリアでは、マスク装着でお願い致します。

そして、咳、鼻水、喉の痛み、熱など風邪の症状がありましたら、参加しないようにお願い致します。

もし、御自身で気付いてない方がいらっしゃいましたら、私の方から参加しないようにお願いする事も御座います。

御理解のほど宜しくお願い致します。

すべては、コロナウイルス集団感染を出来るだけ防ぐ為で御座います。

セーフティエリアが不安な方は、御自身の車などで、お休みになると、不用意な接触を避けられると思います。

セーフティエリアでは、マスク装着をお願い致します。

アルコールなどは、売ってないために、私の方では準備できませんので、御理解のほど宜しくお願い致します。

また、コロナウイルスの状況がかわりましたら、ブログやTwitterにて、新たな参加基準などを告知させて頂きます。

御不便をおかけいたしますが、御理解のほど宜しくお願い致します。

4月からのスプリングバレーサバゲー予定です


初心者サバゲーです!



そして、今月末は、ジュニアサバゲーです。

ジュニアサバゲーに関しては、コロナウイルス対策は、H氏と相談の上、改めて告知したいと思います。

  


2019年10月19日

虎の穴運動会報告と明日はスプリングバレーサバゲー

こんばんは。Mr.Aで御座います。宮城県内ての台風被害が深刻です。皆様、大丈夫でしょうか?大変な思いをしている方もいらっしゃると思います。本日も雨が降りました。災害が拡大しないことを願うばかりです。

先週の日曜日は、なんとか数人の参加者にお集まり頂きまして、虎の穴運動会を開催する事が出来ました。ありがとう御座いましたm(__)m。

種目は新たな種目を考えまして、やってみました。とても評判が良かったです。そして、もっと頻繁に運動会をやって欲しいとの要望も出ました。

来年はもっと頻繁にやってゆきたいと思います。




さて、第一位は!ディフェンディングチャンピオン!二位とは僅差でしたが、守りました!おめでとうございます! 最近、やりますな!




来年は、ゴールデンウィークあたりに考えてます!宜しくお願い致します(^o^)v

さて、明日はスプリングバレースキー場サバゲーです!明日は私の外国人の友達が数人、午後から参加予定です。まだ確定ではありませんが。たぶん来ると思います。

英語でサバゲーですかね(笑)。



そして月末は初心者サバゲーです!




来月はジュニアですよ!新兵器買いました!



宜しくお願い致します(^o^)v


  


2019年10月02日

実は日曜日にサバゲーしてました(笑)

深夜の更新久しぶりです。明日は涼しそう。Mr.Aでございます。

実は日曜日に身内サバゲーをしてました!そして、虎の穴サバゲーにも女子が(笑)。アメリカ人の女子でーす!



英語の先生繋がりなのです。サバゲーやってくれました!さすがアメリカで実弾撃ってるからサマになってる。

サバゲーも激ウマでした!けっこうヤラれました(笑)。

また、タイミングが合えば呼びたいと思います!



そして、米軍繋がりで。先日、購入しました米空軍装備。ちょっと、この辺では見ないので。新鮮!タイガー繋がりのタイガー友達です(笑)。



今週末は、スプリングバレースキー場サバゲーです!




月末は初心者サバゲーです!




で、来月はジュニアサバゲーです!レイアウトが変わりました(^o^)



宜しくお願い致します!
  


2019年09月21日

雨でもやります。明日はジュニアサバゲーです。

こんにちは!Mr.Aで御座います。明日はジュニアサバゲーです!が、雨予報!

台風の影響は少ないと言う予報ですね。ただ、雨は降ると思いますので、参加する人は、雨具の用意を!

明日は、降ったり止んだりだといいですね!

ジュニアサバゲーマジックを願いましょう!

台風が劇的にそれるように願いましょう!




スプリングバレーサバゲーも10月はあるよ!もしかしたら、11月もやるかもです!




そして、10月末は初心者サバゲーですよ!


  


2019年09月14日

今週末はスプリングバレースキー場。来週はジュニアサバゲー!

こんにちは。やっと涼しくなった感じがしますね。Mr.Aで御座います。でも明日の予想最高気温は、30度(笑)。もうやめてくれ〜。

スプリングバレースキー場は、もう秋風だったのに。と言うことで、明日はスプリングバレースキー場サバゲーです。

現時点で参加者20名ちかくです。涼しさを求めてのサバゲーであればどうぞ(笑)。

お気をつけて欲しいのは、「復活無しゲーム」のみ行います。そして、休憩は御自身の車でとっていただくことになります。

ただし、タープや椅子の持ち込みはOKです。

ちなみに、バーベキューなどは、出来ませんので宜しくお願い致しますm(_ _)m。

あとは!一般常識を重んじてやってもらえれば、大丈夫だと思います。

野生動物なども出没しますので。参加の際は、全て、自己責任と言う事でお願い致します。

どんな人間も完璧ではありません。間違いをおかすことはあります。それに関しての対応も常識範囲で自己責任でお願い致します。

「人に嚴しく自分に優しく」では、ちょっと人間として恥ずかしですからね。宜しくお願い致します。



イタドリ畑。開拓しました!でもまだまだ自然がいっぱい(笑)。





そして、お待たせいたしました!来週はジュニアサバゲーです! 暑さも和らぎましたのでギリーおじさん登場します(笑)