2015年05月24日

Vol.34 6thジュニアサバゲー*\(^o^)/*

こんにちは♪
虎の穴アシスタント、アナゴです( ̄^ ̄)ゞ

本日、5月24日はH氏主催、子供達主役の、
《第6回ジュニアサバイバルゲーム》でした。
天気も非常に良く、まさにサバゲー日和でしたね^ ^

今回はゾンビ対策の為、ヒット判定員を投入しました!

判定員の「チーム虎の穴」の皆さん。


白のエプロン姿でお願いしました。
魚屋さん、芸術家崩れ、コンビニ店員という出で立ちですね(笑)


今回の参加者の皆さんです!


約20名の方々が参加されました。
昨日も参加したという「パンダ」さんも駆けつけてくれましたが…、



子供達のおもちゃ?(笑)になってましたね〜σ(^_^;)

さて、ゲームの方は、フラッグ戦に始まり、殲滅戦、カウンター戦、子供連合VS大人、スパイ戦、メディック戦、攻防戦と行いました(^_^)v



















前回と比較すると、かなりブッシュが濃くなってました。
日差しが強くて、スマホだと上手く撮れませんでした(u_u)
ゴメンなさい!

セーフティでの一コマ。











赤チームには赤白帽子も。
昨日の運動会に使用?(笑)





















怪我もなく、暑さからの体調不良者も出ず、無事終了する事ができました^ ^
参加された皆様、大変お疲れ様でした!
ありがとうございましたm(_ _)m

次回、《第7回 ジュニアサバイバルゲーム》は、夏休み最初の7月19日(日曜日)を予定しています!

H氏より連絡あり次第、告知させて頂きます。

今後とも、バンブージャングル仙台&シューティングレンジ虎の穴BJ店・泉店をよろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by 虎の穴 at 21:45Comments(2)

2015年05月21日

Vol.33 変態3兄弟とジュニサバ告知!

こんにちは!
虎の穴アシスタント、アナゴです^ ^

大分前に撮った写真ですが、変態3兄弟です。



ショットガンと言えば、気になるのはコレですね〜^ ^
皆さんもご存知かと思いますが、
AA12!


電動ショットガン!
う〜ん楽しそうですね。今から楽しみです。使い方によってはエゲツない弾幕が張れそうですσ(^_^;)
鼻メガ〜ネさんがきっと購入するでしょう
(笑)



さて、今週24日はジュニアサバイバルゲームです!



子供達主体のゲームになります。
もちろん、大人の方の参加もOKですよ^ ^

今回の注意点は…

①白タオル持参。
オーバーキル対策です。デットマーカー必須になりました。コンビニ袋など白いモノなら大丈夫です^ ^

②名前
自分の持ち物には、必ず名前、目印を付けてくださいね。

あと、今回からヒット判定員が入ります。

ゾンビ問題は、
①弾が当たった事に気がつかない。
②相手に弾が当っていると思い込む。

の2点が主な原因と考えられるので、
その辺りを客観的に判定し、指導していきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

当日は虎の穴BJ店、泉店も通常オープンしていますので、調整、ストレス解消等に利用してくださいね。

それでは週末、お待ちしていま〜す*\(^o^)/*

  


Posted by 虎の穴 at 11:54Comments(2)

2015年05月18日

コンバットシューティング大会結果

おはようございます。昨夜、アップするつもりがいつもの寝落ち(笑)。Mr.Aで御座います。さて、昨日、無事に第二回コンバットシューティング大会を終了することができました。

多方面からご指摘がありました通り、大会の告知不足。大変申し訳御座いませんでした。6月に虎の穴BJ店でも開催する予定でいましたので、その時にしっかりと告知しようと思ってました。しかし、都合により虎の穴BJ店でのコンバットシューティング大会は開催されないことになりました。大変申し訳ございません。

その代わり、8月か9月に泉店での第三回コンバットシューティング大会を予定してますので、ご参加いただきたいと思います。

なぜか全体写真がアップロード出来なくて(汗)。お見せできませんが、予想通りの12人少数ガチバトルになりました(笑)。そのかわり時間をたっぷりかけ。種目も多く行うことができました。

第一回コンバットシューティング大会は、エンターティーメント性も重視しましたが。今回の雰囲気は一転ガチでしたので、笑いの要素ゼロのけっこうガチなプログラムにしました。

40m、30m射撃。70m競歩障害物からのスタンディング、膝、伏せ、各種シューティング。プラス、スティールチャレンジとエリートオペレーターと言う複数種目総合の総合格闘技的な内容でした。けっこうみなさん楽しんでました。ドMですね(笑)。

サバゲーとの違いは、個人の実力の差がはっきり出ますので、ガチ勝負好きの人には、いいと思いますよ。次回はもっとハードに、フル装備+重り10キロ背負っての3キロ持久走も入れちゃおうかな(笑)。日頃のトレーニングが必要ですね(笑)。

さて、優勝はデフェンディングチャンプKさん。二連覇おめでとうございます!昨夜、話したらすでに次の連覇に向けて新手のトレーニング始めたらしい(笑)。


第二位はテリヤキくん!おめでとう!前回の怒りのシューティングから見事立ち直りました!


第三位は、Sさん。おめでとうございます!初参加でしたが。やっぱね、ここは意地ですよね(笑)


お座敷部門 優勝Jさん。おめでとうございます。外で撃ったのは今日が初めてという本物のお座敷シューターですが。かなりイケてましたよ。


その他の参加者の皆さんありがとうございました。川に落ちるものもいましたが、怪我や死亡はなく終了できましてありがとうございました(笑)。

次回もどうぞよろしくおねがい致します。次回まで、練習あるのみですね(笑)。

さて、以下の写真は大会スナップです。Kさんカメラマンありがとうございました。
















最後に怪しい三人(笑)



  


Posted by 虎の穴 at 09:43Comments(3)

2015年05月15日

今週の日曜日は、虎の穴運動会。

こんばんは。Mr.Aで御座います。さて、今週の日曜日は、虎の穴泉店にてコンバットシューティング大会「春の虎の穴大運動会」を開催します。 一般に関する射撃形態は、前回と似てます。が、ちょっとテクニカルかも。




日時は5月17日(日曜日)です。
場所は 虎の穴泉店です。
時間は10時〜14時位を予定しています。
参加人数によっては前後する場合もあります!

参加枠は2つ!
①一般参加者
②ちょー初心者(お座敷シューター)
となります。

競技内容は公平性重視で当日発表になります!キッチリ調整される事をオススメしますよ^ ^

優勝者へは…
①トロフィー
②名誉!!
③Mr.A 特別副賞?!
を予定してますので、ドシドシ参加して下さい*\(^o^)/*

参加費は、オープン記念料金として、
1,000円です(^_^)v

近くにカフェもありますが、弾、椅子やテーブル、食事、飲み物など基本的に自分に必要なものは、自分で用意してくださいね。こちらで提供するのは、ホームページにある内容のみです( 射撃場のみ )。 自己完結でお願い致します。

そうそう!ゴーグルをお忘れなく!

そのほかは、コンバットシューティングですので、必要な方はパットなどもお持ちになるとよいかも。とにかく、自分なりに「どんな射撃でもできる準備」を心がけて準備お願いします。

準備も勝負のうちね(笑)。コンバットだから(笑)。

そして、なんと9時の受付開始後、お昼休み、競技終了後〜17時まで、使い放題です。大会終了後は自己反省にお使いください(笑)。

まずは、この機会に、虎の穴泉店に来てみて下さい。

大会詳細についてご質問等、頂いておりますが。大会内容は原則当日まで秘密です(笑)。

ちょー初心者でも一般に参加できます。一般の人が、ちょー初心者に参加すると・・・・。それはまずいですね(笑)。 自分のレベルがわからない人は、一般に参加してください。 ただし、一般では、ハンドガンも必要です。

前回同様、「コンバットシューティング」ですので、体力と射撃の両立が必要な内容です。「ちょー初心者」も同じです。ただ射撃するだけのテクニックではないので、体力勝負の方にも有利ですよ(笑)。

いろいろご質問もあるかと思いますが。とりあえずやってみるでも良いのでは(笑)。

おまちしてまーす!  


Posted by 虎の穴 at 00:25Comments(0)

2015年05月07日

Vol.32 5.17 虎の穴運動会2015 Spring 




こんにちは。
虎の穴アシスタント、アナゴでございます
^ ^

久々のブログ更新ですf^_^;
最近は、Mr.Aに任せきりでしたね〜。

今回は、
《虎の穴運動会2015 Spring》のお知らせです( ̄^ ̄)ゞ

日時は5月17日(日曜日)です。
場所は 虎の穴泉店です。
時間は10時〜14時位を予定しています。
参加人数によっては前後する場合もあります!

参加枠は2つ!
①一般参加者
②ちょー初心者(お座敷シューター)
となります。

競技内容は公平性重視で当日発表になります!キッチリ調整される事をオススメしますよ^ ^

優勝者へは…
①トロフィー
②名誉!!
③Mr.A 特別副賞?!
を予定してますので、ドシドシ参加して下さい*\(^o^)/*

参加費は、オープン記念料金として、
1,000円です(^_^)v

9時の受付開始後、お昼休み、競技終了後〜17時まで、使い放題です。
この機会に、虎の穴泉店に来てみて下さい。

のどかな別世界が堪能できますよ…
たぶんσ(^_^;)



次に、H氏主催のジュニアサバイバルゲームのお知らせです^ ^



日時は5月24日(日曜日)で、場所はバンブージャングルになります!

子供達同士による熱き闘い!
大人には癒しサバゲーです。

今回から、白タオル・コンビニ袋持参です。
また持ち物には名前、目印を付けて下さいね^ ^

最後にH氏より緊急連絡がきましたのでお知らせします。

『参加予定の方から、「某フィールドにて、ジュニアサバイバルゲームのレギュレーション等酷似しており、運営は同じなのか」とのご連絡を頂きました。
私の方で調べた所、某ブログにおいて、レギュレーション等の文言が酷似している事を確認しました。

当企画とは全く関係が無く、また先方から事前に連絡等もありませんでしたので、非常に困惑しています。参加者の方が、混乱される事を考えますと、大変遺憾に思います。

ただ、参加される方々にとっては、選択肢が増える事は喜ばしい事でもあります。

文言だけではなく、大人が子供達にきちんとルール、マナー、安全面を教えるという、教育的スタンスも実践してもらえればと思います。』




  


Posted by 虎の穴 at 16:05Comments(1)

2015年05月05日

M9 セフティー解除からの撃ち

こんばんは。Mr.Aです。今日まで虎の穴泉店にいました。毎日天気が良くて気持ちが良かったです。そして、昨日は5人のお客様。今日もまたまた午前中からお客様に来ていただきありがとうございました。

明日は大変申し訳御座いませんが、仕事のため急遽私、お休みさせて頂きます。申し訳ございません。虎の穴泉店は営業してますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

昨日の午前中に来ていただいたお客様。昨日はお会い出来なく、申し訳御座いませんでした。昨日は午前中に仕事が入り、午後からの虎の穴出勤になり、大変申し訳御座いませんでした。この場をお借りいたしまして、お詫び申し上げます。

さて、虎の穴泉店オープン前にテリヤキ君に撮ってもらい編集して頂きました動画ができあがりました。M9をセフティーを掛けてからの射撃動画です。アメリカから帰国後、はじめてちょこっと真面目に射撃してみた動画です(笑)。ちなみに、オープン前でしたので、グラスをつけてませんでした(汗)。 オープン前とはいえ、反省してます。すみません。

現在はオープンしましたので、常時グラス必着でいます(^O^)。

https://www.youtube.com/watch?v=kAjEju82v8Y&feature=youtu.be

んー、アメリカでは92をつかってましたが。どうもベレッタは私には合わないんですね。グリップ形状が。 その分、昔、いろいろ工夫して撃っていたのを思い出しました。

遊びで作った動画ですので。ひやかし程度に見てください(笑)。

テリヤキくん。編集ありがとうね!  


Posted by 虎の穴 at 21:56Comments(0)

2015年05月01日

イチ押し 仙台アイドル フレグランス

こんばんは。毎日暑いですね。最近は、仙台駅前への移動が多いので、バイクを多用してます。Mr.Aで御座います。

ショップさんなどで、5月26日開催の仙台のアイドルイベント「SENDAI 放課後アイドル天国 Vol.1」のチラシを見た人もいるかと思います。先日の初心者講習でも配らせていただきました。

なーぜアイドル活動をしているのかと言うと。虎の穴イチ押しアイドル Fragrance(フレグランス)さんが出るからです!

話せば長くなりますが、私がフレグランスさんの総合プロディユースをされている方と長年の知り合いでして。今回、いろいろと話しているうちに、「虎の穴イチ押しアイドル」という企画になりました。んー、私が個人的に好きなのが大きいかも(笑)。

そして、私個人としては、男子ばかりでサバゲーで遊ぶのも最高なんです。しかし、サバゲー業界にも華を(笑)。

「地獄の黙示録」で言うと「スージーQ」のシーンですね(笑)。

戦場には、「歌って踊れる癒しが」必要 なーんて、ただのおっさんですか。すみません。



なにはともあれ。今後、いろいろと活動を考えてますので、宜しくお願い致します。虎の穴ホームページでも、ご紹介してゆきたいと思います。

フレグランスさんは、もちろん歌も踊りもいいですよ! 特にMCが上手です。

5月26日開催の仙台のアイドルイベント「SENDAI 放課後アイドル天国 Vol.1」にご興味がある方は、Mr.Aまでご連絡ください。チケットを確保致します。

ちなみに、仙台のアイドルイベント「SENDAI 放課後アイドル天国 Vol.1」は

5月26日火曜日 仙台ダーウイン 17:00から。フレグランスさんの他に、アイリスさん、sendai☆syrupさんが出ます。

当日直接来ていただいてもかまいません。Mr.Aをお呼びください。

できれば、サバゲーマーの方。なにかキャップなどミリタリー系のを身につけて頂けますと助かります。

その時は、Mr.Aがお声がけ致します(笑)。あ、私じゃ嫌ですね(笑)。失礼致しました。

どうど宜しくお願い致します。  


Posted by 虎の穴 at 21:40Comments(0)