2018年05月28日

Vol.61 24th ジュニアサバイバルゲーム!

こんにちは。
Team 虎の穴 HDDです( ̄^ ̄)ゞ

今回も、ジュニアサバイバルゲームの様子をレポートします!

24回目のジュニアサバイバルゲームですが、
年に6回なので、丸4年続いているんですね。

最初は、子供3人 大人3人で始まった企画だったそうですが、今回は61人の参加者に集まっていただきました^_^

やっぱり、サバゲーは人数が多い方が楽しい!



今回は大人数だったので、最初からフィールド全体を使ってのゲームでした。

腕慣らしカウンター戦、フラッグ戦、すり鉢山戦、フラッグ・ターミネーター戦など、11ゲームをこなしましたよ。















初参加の子が15人くらいいたかな?
最初は緊張気味でしたが、ゲームをこなすごとに、お互いにコミュニケーションを取りながら、楽しんでました。







もちろん今回も、Mr.Aも参戦!



ギリーおぢさん(^◇^)
この後に紹介するWGに蜂の巣にされてました
(笑)


















こちらはギリー君






常連のWGの皆さん。


うまくチームで連携してました^_^

























































































フラッグ戦の様子。
フラッグ地点まで赤チームに攻め込まれてましたが、なんとか守りきれました^ ^











いつも色々お手伝いしてくれる、CB君。
いつもありがとうm(_ _)m


ここから、すり鉢山戦です!



























最後に、1500おやつに群がる子ら(笑)



今回も、大きな怪我も無く、無事に終える事ができました。
また、付き添い、送迎していただいた親御様に、感謝感謝ですm(_ _)m

次回、第25回ジュニアサバイバルゲームは、
7月22日です!

暑くなってると思いますので、飲み物の準備をしてきてくださいね^ - ^

皆さんのご参加、お待ちしてまーす(^◇^)  


Posted by 虎の穴 at 21:47Comments(2)

2018年05月26日

明日はジュニアサバゲ!

今日も天気は良いですね。小中学生の皆さんは、運動会ですかね? Mr.Aで御座います。

今日の筋肉痛も冷めぬ間に、明日はおまちどう!ジュニアサバゲです。

天気は曇り予報ですが、雨は降らない模様!

ギリーおじさん、登場です!

運動会の疲れは、しつかり今夜癒やして、張り切って参加してください!


  


Posted by 虎の穴 at 13:57Comments(0)ジュニア サバゲ

2018年05月21日

虎の穴春の大運動会結果はっぴよー!

こんばんは。今日はカラッとしてますが、暑かったですね。暑いのは苦手なMr.Aで御座います。

昨日、無事に怪我人もなく虎の穴春の大運動会が終わりました(毎回、怪我人が出そうで出ない)。微増微減は有りますが、安定のメンバーで行いました(笑)。ひとり無断欠席者がでましたが(笑)。

そして、安定の遅刻者(笑)。

ま〜、その分、じっくりと調整が出来ましたが(笑)。

そんなゆるゆるですが、始まれば真剣(笑)。写真の顔を見てもらえば、笑いが無いのがおわかりになるのでは? このひたすらに真剣すぎだから、部外からの参加者無しで4年も続いてるんですかね(笑)。

参加者求む!我こそは、こんなへなちょこな奴らぶっ飛ばしてやる!と言う方々、お待ちしております。あ、あくまでもシューティングマッチでですよ。ただし、体力もいります。間違いなく。

もちろん、終われば嬉しい景品と楽しいトークショー付きです(笑)。また、ゆるゆるになります。

おっと!結果発表〜!

1位は、返り咲きのK君!おめでとうございます!でも、2位の前回覇者とたった参病差だから、練習頑張ってまして!

そして、2位の前回覇者!秋は優勝を!その誰にも負けない体幹バランスがあれば無敵だ(笑)!

3位は初の!是非とも1位をめざしなはれ!

そして、私は最下位でした!

しかし、なぜなら全種目 VSR10 リアルショックでチャレンジしました!エリートオペレーターもボルトアクションでやりました!

なかなか、やれましたよ!

是非とも皆さんもボルトアクションで全種目を制覇してみて下さい!

まずは、ランニングからですかね。

あー!優勝者の写真を撮るの忘れて、優勝者に写真を撮らせてしまった(笑)!

優勝者の写真だけが無いとういう大惨事付き(笑)。

お客さんが身内だと、運営かなりメチャクチャです(笑)。

秋の大運動会参加者!お待ちしております!予約は明日から受け付けます!

来たれ変態さん!

写真はたぶん年功序列(笑)

















  


Posted by 虎の穴 at 23:09Comments(0)虎の穴 運動会

2018年05月19日

日曜日は、春の虎の穴大運動会です

おはようございます!今月はサバゲイベントが連続です。Mr.Aでございます。

明日は虎の穴泉で春の虎の穴大運動会です。

いつものメンバーですが、新規参加者、お待ちしてます(^_^)v。私のふる〜い、知り合いばかりなので、サバゲ歴は、6年以上の人が多いですね。

マニアックなミリタリーネタならお任せあれ(笑)。

参加しながら皆でミリタリーな話をするのも楽しいですよ。

あっさりめの付き合いが好きな人はどうぞ(笑)!

あ、トークの前に運動会です(笑)。

あなたの腕を磨くきっかけになるかもですよ!



来週はジュニアサバゲですよ〜!


  


Posted by 虎の穴 at 08:39Comments(0)虎の穴 運動会

2018年05月15日

タムタム&虎の穴サバゲ スプリングバレースキー場 ありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは。いつもの定期検査に病院に来てますが、三時間以上待っているMr.Aでございます。久しぶりにこんなに待たされて、ぐったり!

さて、日曜日のタムタム&虎の穴サバゲ in スプリングバレースキー場にお集まり頂きまして、大変ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。このくらい、大感謝しております。

1週間前の天気予報では、雨の予報。やっと前日に曇り予報になり。当日は、にわか雨はありましたが、なんとか天気ももってくれました。

そんな天気予報の中、お集まり頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

タムタムさんサバゲは、昨年に続き2回目。スプリングバレースキー場さんでのサバゲは6年ぶり!

私もはじめてのフィールド!そんな不慣れな中。

いや〜、どうなるかと思ってましたが、怪我人も遭難も無くおわれたのは1番でした!

スプリングバレーの担当者さんと私で1ヶ月かけて二人で草刈りした甲斐がありました(笑)。

そして、お集まり頂いた方々のマナーがよろしくて。助かりました。

なかなか行き届かない事ばかりだったと思います。本当にあたたかくご支援頂きましてありがとうございましたm(_ _)m。

MC女子にして良かった(笑)!

音響機器も投入して良かった!

開始や終わりのアナウンスも良く聞こえたと言うことで、あ〜、スプリングバレーさん、ありがとうございました!

タムタム&虎の穴サバゲ スプリングバレースキー場は、7月もやります!

そして、スプリングバレーさんは、サバゲフィールド増設も考えているようですよ!

詳細は後ほど!

本当に御参加頂きまして、大変ありがとうございました!今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



今週末は虎の穴シューティング大会!



そして、月末はジュニアサバゲです!



そして、来月は!また、なにかあるかも(笑)。

  


2018年05月11日

追加情報 TAMTAM & 虎の穴サバゲ 

こんばんは。Mr.Aで御座います。今度の日曜日にスプリングバレースキー場で行われる、TAMTAM仙台店 & 虎の穴泉 サバイバルゲームについての追加情報です。

1つ目は、TAMTAM仙台店 店長様に御参加頂けることになりました!ちょっと仕事の都合で遅れて到着の予定ですが、参加いただけるようです。

2つ目は、昼休みに、一発勝負!シューティング大会を開催いたします。ちょっとした景品も出るようです。サイト調整は、しっかりしておいて下さい。

3つ目は、Mr.Aが絡むサバゲでは、珍しいというか初!女の子のアシスタントが今回は来ます!私のむさ苦しいMCだけでは御座いません(笑)。宜しくお願い致します。

フィールドは、大自然の中なので、あまり手を加えないようにしてますが、明日はちょっと整備します。 

日曜日は、晴れそうですね。初心者の方でもエキスパートの方でも、攻め方次第で楽しめると思います。

お待ちしております!

今後の企画も宜しくお願い致します。







来週の日曜日は、虎の穴泉にて射撃大会です。


そして、第四日曜日は、ジュニアサバゲです!今回もギリーおじさん、登場です!




  


2018年05月08日

今週の日曜日は、スプリングバレースキー場でサバゲです

おはようございます!今日は、肌寒いですね!気分は乗りませんが、1日頑張りましょう!Mr.Aで御座います。

今週の日曜日は、タムタムさん&虎の穴サバゲをスプリングバレースキー場 特設サバゲスペースで行います。大自然の中でのサバゲになります。新緑の中でのサバゲですね。ちょっと清々しい中でのサバゲになるかと思います(笑)。

大自然の中ですが。

しかしながら、トイレなどはスプリングバレーさんの施設をお借りできますので、安心してお越し下さい。

1日の予定としては

当日は8:30には開場する予定です。

9:00 受付 弾速チェック
10:00 開会式とフィールドトリップ
10:30 ゲーム開始
16:00 閉会式

との流れを予定してます。

ゲーム内容は、カウンター戦やフラック戦を行いますが、何回かタムタムさんオリジナルゲームを取り入れる予定です。

景品探しなどもある様です。

そして前回、的になった、ガチャピンも参戦!懲りないねー(笑)。

もしかしたら、ムックも参戦するかもです(笑)。

初心者でもガチャピンは撃ちやすいので、ご安心下さい(笑)。

怪我なく、喧嘩なく、楽しくサバゲしたいと思いますので、御協力頂けますと助かります。

大自然の中なので、虫除けスプレーなどは忘れないで下さい。

あと、昼飯と飲み物は持参ですよ!

バーベキューなどは、禁止ですが。タープやテントは持ち込み大丈夫ですよ。

詳しくは、タムタムさんにお問い合わせください。

もちろん、当日参加は、OKです! 朝に思い立って来るのもありかと(笑)。

宜しくお願い致します!

5/20は虎の穴泉にて、シューティング大会

5/27は、バンブージャングルにて、ジュニアサバゲ

こちらも、どうぞ宜しくお願い致します!