スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月31日

今年もお世話になりました❗来年も宜しくお願い致します❗

こんばんは。もう少しで新年ですね。今年もお世話になりました。初心者サバゲ、ジュニアサバゲと大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します❗そして、良いお年をお迎えください❗

さて、昨日の撃ち納めサバゲ。もう何年も知り合いのサバゲ仲間が集まりましたので、なんと、実戦形式サバゲでやりました。

まずは、マーカー無し(笑)。なぜなら、見つかりやすいから。

そして、チームメンバーをしっかり覚えること。チームもメンバーを変えながら、交流会形式にしましたので、毎回チームメンバーを覚えるのが大変(笑)。

しかし、それも楽しいです。

そして、ゲームは、復活無しフラック戦闘サバゲオンリー(笑)。

復活無しなので、いかに殺られないように、相手を殺るか❗

ほんと、楽しかったです。御賛同していただける方?ご連絡ください❗

それでは、皆様、良いお年をお迎えください❗














  


Posted by 虎の穴 at 22:57Comments(0)泉店

2017年08月21日

ハムスター小隊様御一行 ありがとうございました。

こんばんは。今日の午後からの降水確率が30%だったのに、泉ヶ岳近辺は午後からガッツリ雨が降って、なんなんだべ。と、思いましたMr.Aで御座います。

気象台たのみますよ!

ハムスター小隊御一行様、虎の穴泉に来ていただきまして、まことにありがとうございました(^_^)。

今日は中学生から小学生メインのサバゲでしたので、ジュニアで使う10禁を使ってのサバゲでした。各チーム3人で行いました。

狭いフィールドに少人数でかなりの緊張感があり私も楽しかったです。けっこうやられてましたが(笑)。

今後とも少人数であれば、全然楽しめますので、お気軽にお問い合わせください。

今日はMr.A。お弁当を家に忘れるというハプニングがありましたが、お昼にハムスター小隊様からボンカレーをご馳走さになり。大変ご馳走さまでしたm(__)m‼

外でのんびり食べると美味しいですね



蛙が多かった(笑)。



女の子サバゲーマー。初のサバゲですでにヒットを取ってました!


あれ?新しい迷彩服?



ダブルショット(笑)。友達って良いですね(^_^)。


ハムスター小隊


  


Posted by 虎の穴 at 00:33Comments(1)泉店

2017年08月18日

ミリタリーマニアのための日曜日 ありがとうございました。

こんにちは。27日間連続雨だそうですね。まいりますね! さすがに。Mr,Aで御座います。

ツイッターでは、即日報告させて頂きましたが、先週の日曜日にミリタリーコスプレシューティング会を無事に終えることができました。ありがとうございました! 雨と言うのもあり、当日になっての不参加者が多い中、7人で開催致しました。内容はと言うと、私的には、かなり濃く(笑)。とても面白かったです!

珍しい軍装を集めるのが趣味という方々から、ライフルなどをこだわりを持ってカスタムしている方々、そして、各地のシューティング大会に出場している方。私が勉強になる日でしたね(笑)。楽しいというのは、新たな発見が多い日でしたので、そこが楽しかったかな(笑)。

もちろん、普段のサバゲはとても楽しいですが、たまには、こういうこだわりイベントも開催しようかと思ってます。虎の穴泉は、少人数イベントであれば、ちょうどいい感じです。

なにかこだわりイベントを考えている方。御相談ください(笑)。


どこの軍服かわかるかな〜?もちろん空挺はわかりますよね(笑)。


現代装備もありすよ!


64式ですね。


空挺装備でこの銃(笑)。いい感じです。



こだわりの銃ですよね!シューティングマッチ専用に外部ソース。
そして、マルイ次世代M16A4. そんなの出てないけど、作ったらしいです!





初心者サバゲは、今月末です。天気も良さそうですので、初心者からエキスパートの方までどうぞ!エキスパートもセミオートを極める機会ですよ!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



  


Posted by 虎の穴 at 11:02Comments(0)泉店

2017年08月04日

ミリタリーマニアのための8/13日曜日 in 泉店

お疲れ様です。Mr.Aで御座います。なんか今年は夏らしくないですね。梅雨明けほんとにしたんですかね?

さて、でも暑いよりは良いかとポジティブティンキング(笑)。

きたる8/13日曜日に虎の穴泉店にて、ミリタリーコスプレシューティング会を開催します。思い思いのこだわり抜かれたミリタリー装備で、ミリタリー座談会を中心にシューティングやミニサバゲをします。

トークメインのイベントです。

最近は、ド変態こだわりミリタリー装備を理解してもらえない!と、嘆くあなた!出番です(笑)。

定員12名です。現在、6名集まってます。ご興味のある方は、私に電話問い合わせをして頂くか、虎の穴メールアドレスへお問い合わせください。

当日、直接来ても大丈夫ですよ。大所帯のイベントでは無いので(笑)。

お電話に出れない時も多いので、ご迷惑をおかけします。しかし、必ず折り返しお電話いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。



そして、8月末は初心者サバゲですよ。こちらも、宜しくお願い致します!


  


Posted by 虎の穴 at 13:09Comments(0)泉店

2017年06月23日

オールドスクール

こんばんは。Mr.Aで御座います。すこし暑くなってきましたね。

先週の日曜日に虎の穴泉に、これまた変わったお客様が。と、言いながら彼らとは、もう長いおつきあい(笑)。

いつも凄いマニアックなコスプレを見せてくれるので、とても会うのが楽しみです。

私も小学生時代からのミリタリーマニアなので、こう言うの好きですからね(笑)。

オールドスクール自衛隊と警察装備。

懐かしい、すばらしい(笑)。

今度、マニアック装備サバゲでもやろうかなと(笑)。



日曜日は初心者サバゲてますよ!


ジュニアサバゲ宜しくお願いします。




  


Posted by 虎の穴 at 22:23Comments(0)泉店

2017年03月22日

今週末はジュニアサバゲ。そして、お詫び申し上げます。

大変申し訳ございません。ご無沙汰しております。Mr.Aで御座います。初心者サバゲご参加のお礼もツイッターのみでになりまして、大変申し訳ございませんでした。私服で来て頂いた方々もいらっしゃって、とても感謝しております。また、来月も開催いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ブログが書けなかった理由としまして。

事後報告になりますが、私事ですが仕事の一環でアメリカに行っておりました。ブログも書けずに申し訳ございませんでした。

アメリカに行ったついでに射撃もしてきましたので、お土産代わりと言っては失礼になるかもしれませんが、写真だけでもあげさせて頂きたいと思います。

ガバメントです。


AK47です


詳しい体験談は、サバゲでお会いした時に私に聞いてくださいね。

大変遅くなりまして重ね重ね申し訳ございません。初心者サバゲでの写真でございます。


次回も派手な仮装でターゲットとして頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、今週末はジュニアサバゲです。ギリーオジサン出ますからね(笑)。そして、新兵器とうにお覚悟を!

  


Posted by 虎の穴 at 11:57Comments(0)泉店ジュニア サバゲ

2016年12月01日

12/25クリスマスは初心者サバゲ。タヌキに注意!

こんにちは。Mr.Aです。最近は暖かいのか寒いのかわからないですよね。スノーボーダーの私は、雪が降らなくしょんぼり。しかーし、サバゲが有るので、全然楽しい冬です(笑)。このあいだは、白のニットキャップ買いましたー(笑)。大雪降っても大丈夫!

さて、12月25日はクリスマス! なーんて、関係ないぜ! サバゲやりましょう(笑)!初心者サバゲですよ!昼はサバゲして、彼氏彼女とは夜に会ってください(笑)。クリスチャンの方は、ちゃんとミサに行ってくださいね。

今回のチラシはあたたかみのある様に、写真で撮りました。

さて、月曜日に株式会社フロンティアさんサバゲ部の活動が泉店で有りました。現在、虎の穴泉店フィールド横には、イノシシ駆除の檻を設置しました。もう、イノシシ被害が酷くて。

あ、イノシシかと思ったら、目をはなしたスキにフロンティアさんサバゲ部員タヌキが!とても、危険なのでオリには、近づいたりしないでくださいね。悪い見本と言うことで、フロンティアさんサバゲ部員に協力して頂きました。お客さんなのにありがたい。

泉店を使用希望の時は、ホームページにある携帯電話までご連絡頂きたいと思います。

ちなみに、私、Mr.Aは狩猟ワナ免許と1種銃免許を持ってます。






  


Posted by 虎の穴 at 13:42Comments(0)泉店

2016年06月18日

虎の穴泉店 明日は緊急初心者事前講習

またまた、Mr,Aで御座います。突然で御座いますが、明日の日曜日、虎の穴泉にて、来週の初心者サバゲ事前講習を開きます。射撃姿勢、サイト調整、サハゲ体験など三時間ほどの講習になります。その後、自由にシューティングレンジも使えます。集合時間10時。参加料金1500円です。シューティングレンジ、フィールド使用込みです。お時間のあるかたどうぞ。参加者無しの場合でも10時はいますので。参加者無しの場合は、午後からは、不在になるかもしれません。

御質問が御座いましたら、御気軽に御電話ください。仕事の合間に折り返し御電話させて頂きます。電話は、ホームページに載せてありますので、宜しくお願い致します。

来週の土曜日に開催を考えてましたが、仕事が入りまして、開催出来なくなりました。申し訳御座いません。突然の告知、大変申し訳御座いません。




さて、初心者サバゲ
今回もハンディについては、サバゲー歴1年未満の人はフルオート。それ以外の人はセミオート参加でございます。

変わらず。1年未満までの方から3年以上のキャリアの方まで参加できるハンディを継続致しますので、どうぞ、宜しくお願い致します。 

最近は、初サバゲのサバゲーマー参加者も多いので、できれば1年未満でも、サバゲー参加率が高い方は、自主的にセミオート参加して頂けると助かります。ご協力どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに、スパイ戦の時には、スパイは近距離からの射撃は、セミで優しく撃ってくださいね。特に背中からは(笑)。宜しくお願いします。

はじめてのサバゲーの方は、9時にお集まり頂きましたら、サイト調整等をお手伝いさせて頂きます。特にお一人で参加の初心者の方や友達とお二人で参加の方で不安な方は、私か管理人まで申し出てください。

そして、あらたな試みとして。はじめてのサバゲーの方も慣れやすいように「30分間 耐久戦」を10時からしたいと思います。予定では、裏表ゲームを考えていますので、耐久戦は30分、30分の合計1時間を予定しております。

この辺の進行は、当日の参加人数、天候などの状況を見てフレキシブルに決めさせて頂きます。

どうぞ、宜しくお願い致します。



さて、次に7月3日のバンブージャングルで行われる「チーム床屋さん貸切ゲーム」のご案内です。

なぜ、床屋さんのCMかと言いますと。Mr.Aは、震災後にサバゲーで床屋さんゲームに随分とお世話になりまして。ハイサイクル&モスカ参加でとても楽しくサバゲーさせて頂きました。

今回は、バンブーで貸切との事でしたので、CMさせて頂きます。

基本的には、自由参加です。どなたでも参加できますが、以下のレギュレーションの確認は、怠らないようにしていただきたいと思います。

床屋さんホームページ
http://x75.peps.jp/teamtokoya/free/?cn=5

床屋さん基本レギュ
レギュレーション
バイオ弾のみ
セミバイオ等は使用禁止
初速 0.98ジュール以内
重量制限なし
弾数制限なし

トルネードグレネードは上手投げNGです。下手投げでふんわり頼むよ。んだってさ、下からってったって「ビュッ」って投げて当たったら痛いよ~。。
んだがらふんわりね、ふんわり。

外部ソース使用OK
モスカートOK
レーザーサイト禁止

という感じです。 Mr,A、普段はあまり使ってないですが、押し入れの奥から取り出し。

今回は昔のようにハイサイ&モスカで参加しますよ(笑)。
  


Posted by 虎の穴 at 10:35Comments(0)泉店

2016年06月15日

チーム テリヤキ シューティング大会からのバンブー二周年

おばんでございます。Mr.Aで御座います。梅雨入りで曇りの日が多くなりそうですね。雨が降ると草が伸びるのが早いので、もう大変。

さて、レポートが遅くなりましてすみません。日曜日は、チームテリヤキの「ガスブロシューティング大会」が虎の穴泉店で行われました。長物もガスブロというこだわりのシューティング大会です。バンブーでの二周年記念BBQもあるのですが、これは参加しないとと思い、参加させて頂きました。

午前中は、シューティング大会。午後からバンブーで記念BBQ。なかなかの銃三昧な一日でした。

一般参加のないチーム貸切シューティング大会なので、参加人数は多くはありませんが、その分、和気藹々と知り合い同士で楽しむことができました。これ、けっこう楽しいですね。



お、マック11じゃないですか!


M4いいですね。


テリヤキ氏が新たに購入した銃。もちろんガスブロ。M60でも撃っている様でした。凄すぎ。


こちらにも、珍しい銃が。


今回はなんとスティールチャレンジで1位を取りました。景品まで頂いて申し訳御座いませんでした。次回まで練習をしておきますね。


本当に楽しいシューティング大会でした。呼んでいただきまして、ありがとう御座いました。虎の穴でするシューティング大会ならば呼んでいただけましたら、出来るだけ参加を致します(笑)。

午後から参加したバンブーの二周年記念報告は、「チーム虎の穴ブログ」を見て頂きたいと思います。詳しく書いています。









  


Posted by 虎の穴 at 00:58Comments(2)泉店

2016年06月04日

12000円で充分じゃない。私には。

おはようございます。ブログ更新のはずが、昨夜も寝落ちのMr.Aで御座います。普段はできる限り愛車のスーパーカブで移動をしているんですが、今年は毎晩前代未聞の激寒で、まだダウンジャケットが離せません(笑)。私が歳をとり体温が下がっているのか、夜の気温が低くて寒いのかわかりませんが、ダウンジャケットの日々(笑)。

さてさて、半年前ほどに私の英語教室に通ってきている生徒さんのお父さん。S&TM4スポーツラインなるものを買って虎の穴にご家族でいらっしゃいまして(私の英語教室で密かに生徒さんも親御さんも銃を買い始めています)(笑)。銃本体、バッテリー、充電器などなど付いて15000円程度だったらしく。ご家族をお持ちの方などには、とても優しい価格。

さて、実射してみますと。40mにビシバシ当たるじゃないですか(笑)。衝撃の結果でした。

まー、個体のばらつきも有るだろうし、当たりだったんですね。なんて話してました。

しかし、あまりの軽さと安さと命中具合の三拍子に、購入欲望が収まらず(笑)。しかし、経営者貧乏なMr.Aには、なかなか買うには至らず。

3ヶ月悩み抜きやっと買いました先日。本体のみの価格12000円です。数年ぶりのニューアイテム(笑)。

フォースターさんから買ってみました。S&Tなどの一部の中華製品には、180日保証が付いていますので。

あ、ただし、会社が大阪らしく送料で1000円かかりました。お気を付けください。

そして、今週、虎の穴泉で実射してました。

キタ━(゚∀゚)━!。40m当たりまくり(笑)。

やはり。 ん、これもあたり個体なのかもしれませんが、とにかく当たる(笑)。

この夏は、軽くて年寄りに優しい、スポーツラインがメインウエポンです(笑)。

強度は問題ないと思いますが、アッパー部分が、とても弱そうなので、スコープなどをつけてのサバゲーはやめたほうが良いかもしれませんね。アイアンサイトでそのまま使うには、問題なさそうですよ。

今後、使ってみてどのくらいで壊れるのかなどを検証してみたいと思います。個体差はあると思います。そして、強度や故障ぐわいは未知数ですので、購入の際は、自己の判断でお願い致します。

大冒険をしたくない人は、県内のショップさんに行って、サイズや性能をお店の人にアドバイスを頂きながら購入するのをお勧めします。やはり、基本的にはショップさんで本体をみてアドバイスをもらいながら決めるのが良いと思いますよ。

ギャンブラー(笑)。や自分でなおせる人は、是非ともS&Tも(笑)?

彼氏が故障をなおせるような頼りになるサバゲーマーであれば、とにかく軽いので、はじめての女子にも良いかも。

ちなみに、私は銃をなおせませんので(笑)。 Oh My God.

あとは、「12000円なんて、捨てても良い」というリッチマン(笑)!お試しにどうですか?


  


Posted by 虎の穴 at 08:13Comments(3)泉店