スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月24日

Vol.66 29th ジュニアサバイバルゲーム

こんにちは。
Team 虎の穴 HDDです( ̄^ ̄)ゞ

今回もジュニアサバイバルゲームの様子をレポートしたいと思います!



今回は、春休み中だからか、61名の方々が集まりました。春休み……いい響きですね…(T_T)
羨ましい。

朝は雪☃︎
強い冷たい風がキツかった( ・᷄д・᷅ しんどい)
でも、お昼前には晴れてきていちもの
ジュニアdayって感じでした\(ˊᗜˋ*)/

さて、ゲームの方は、カウンター戦から始まり、
フラッグ戦、摺鉢山戦とシンプルなゲームを行いました。
寒いので比較的早いペースでしたね。



























WGのA君。相棒のM君が体調不良で不参加。
残念……


















































































ここから摺鉢山戦です!




































































そう言えば、
ギリーおぢさんを撮り忘れました(^_^;)
もう少し動いて貰わないとですね!

ゲーム展開ですが、
前半は黄チーム優勢でした。
後半のフラッグ戦辺りから、赤チームがうまく裏を取り、フラッグを取ってました。
最後の摺鉢山戦では、終盤の連携が光ってましたね。

今回も大きな怪我、事故もなく、
無事に終える事ができました。
毎度毎度ながら、送迎してくださいました、
親御様方々、大変お疲れ様でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

次回、第30回ジュニアサバイバルゲームは、
5月26日になります!
皆様の参加、お待ちしておりますm(_ _)m  


Posted by 虎の穴 at 21:45Comments(0)

2019年03月23日

明日はジュニアサバゲーです!

こんにちは。Mr.Aです。明日はジュニアサバゲーです!気温は低めですが、天気は良さそうですね。春休み前半、盛り上がって行きたいですね。

いつも参加して頂いている、保護者、大人の方々は理解していると思いますが。

もし、新規でジュニアサバゲーに御参加頂けます保護者の方々、ならびに成人の方々がいらっしゃいましたら。ジュニアサバゲーは、子供の為のサバゲーイベントなのを充分に、御理解頂いて御参加する様に宜しくお願い致します!

子供たちは、御小遣いで揃えた迷彩服などで、上手に隠れながらサバゲーをしております。

その雰囲気を壊すような、派手な衣装などは御遠慮頂きたいと思います。大人は迷彩服や目立たない服装での参加でお願い致します。

あと、大はしゃぎしたり。フラッグを取る。なんて行為も御遠慮頂きたいと思います。

明日、晴れることを願って!


  


Posted by 虎の穴 at 13:26Comments(0)ジュニア サバゲ

2019年03月20日

趣味のサバゲーは、楽しすぎ!

こんばんは。Mr.Aで御座います。数年ぶりになりますが、日曜日にサバゲーに一般参加してきました。趣味のサバゲーって、めちゃくちゃ楽しいですね。知り合いともゆっくり話せますし。新たな人とも知り合えますし。なんてったって、友達が増えました(^o^)v。いや〜、最高でした!

個人的には、とても楽しんだサバゲーでしたが。主催者目線では、反省の連続でした。特に初心者サバゲーマーのマナーが目に余りました。

味方を間違えて撃って注意を受けたのにもかかわらず、また、同じ人を撃って怒られてました。それなのに、謝らないのですね。

私は怒った人が悪いとは思いません。2度も撃った方が悪いに決まってますから。さらに謝らないとは。

これで、注意を聞き入れてもらえなかった方が、暴言を言った側にされてしまったら。何が正しい事なのかわからなくなりますよね。

その他にゾンビ行為と言うか、なんとも言えない行為も何度か確認しました。小さい声のヒットコールが1回のみ。さらに現場を速やかに離脱しない。ですので、さらに撃たれますね。しまいには、オーバーキルされましたと現場でおっしゃってる始末。

ゲーム開始前に、運営側から「ヒットコールは大きな声で何度も!あとデットマーカーを持ってゆくように」と言われているのに。デットマーカーをもってない始末。

お粗末過ぎますね。人間性の問題です。

「間違えを謝ったり。謝られたら許す事」のできない人は、見ず知らずの他人が集まって楽しもうとするサバゲーには、あわないと思います。

「間違ったら謝る」と言うのは、「コミュニケーションが不得意」などと言う事とは、別次元ですね。幼稚園で習うような、人間としての基本的部分ですから。

私は4年ほど初心者サバゲーを主催しています。反省しましたね。今まで大きなクレームを初心者サバゲーでは、頂いたことは無いのですが。もしかしたら、主催しています初心者サバゲーでも同じ事があるのかなと。

これからは、初心者サバゲーでも、「間違ったら謝る。そして、謝られたら許す」を付け足してアナウンスしたいなと思っております。

悪い事ばかり書いてしまいましたが。サバゲーマーの鏡な方もいらっしゃいました。私、近距離から不覚にも撃たれまして。撃って来た方が、ゲーム後に、わざわざ謝りに来てくれて。

ですので、「謝らないでください」とお伝えしました。近距離だろうがサバゲーなのだから撃たれるのが当たり前。そりゃいたいけど。痛いの知っててサバゲーに参加してるんです。

話は変わりますが、全員にではありませんが。私に撃たれて痛そうな人には、「ごめんね。」と声がけしてました。

もちろん、位置バレして、すぐに反撃に会って撃たれてしまうのですが(笑)。

いいじゃないですか!それがサバゲーだもんね。

皆で楽しくできれば、最高ですよ!





今週の日曜日はジュニアサバゲーです!





  


Posted by 虎の穴 at 00:59Comments(1)