スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月27日

Vol.48 第11回 ジュニアサバイバルゲーム❗️

どうも、お久しぶりです!
虎の穴 アシスタント、アナゴでございます!

最近、スギ花粉の影響で、外出を控えてましたが、
『ジュニアサバイバルゲーム』なので、行ってきました。ハイ。

最初から鼻はムズムズ、目はショボショボでしたが
(⌒-⌒; )

さて、ジュニアサバゲーも、11回目。
参加者の方も、宮城県の色々なトコから集まってますよ(^^)
子供達を連れてきてくださる、御父兄の方々に感謝ですm(_ _)m

参加人数は34名。


たまには、管理人さんも入れてみました。


ゲーム内容は、カウンター戦、復活ありフラッグ戦、すり鉢山戦、スパイ戦とオーソドックスなゲームを中心に行いました。

Mr.Aも、2週連続出撃(笑)



最初のカウンター戦では、赤チームと黄色チームのカウンター数が、ダブルスコアだったので、チーム分け失敗か??
と思いましたが、ゲーム数を重ねるごとに、拮抗したゲーム展開になりました(*^_^*)





常連さんの、M君。
構えがサマになってます(-_^)




























午後は、先週に引き続き、試験的にフラッグ位置を変えて、フラッグ戦を行いました。
上から広場と、セーフティ階段下でやってみました。
正面で撃ち合う事が少なく、回り込んでの、ゲーム展開になってましたね。
ただ、復活する場合、坂を登らないとダメなので、上から広場側はキツイかもしれません…。
もう少し工夫が必要かもσ(^_^;)











黄色チームの皆さん。
あ、赤チーム撮るの忘れた(。-_-。)














すり鉢山戦後、満身創痍のWG A君。
ネタをやっていましたが、今回はあえてスルーします(笑)




















ゲーム中、余裕のMr.A。
この後、数秒後にやられます(´Д` )
















蛍光色の方は、戦場カメラマン?
のK氏。
















今回は、見学の方々も2組お見えになりました。
見学者の方にも白エプロン。
Mr.Aが盾になってました(笑)


ヒット判定員の、Team虎の穴 A氏とS氏。
ネタで国連ベレー帽着用(^_^)v
お疲れ様でした!






今回も、大きな怪我も無く、みんな疲れきった顔でお帰りになりました(^-^)


次回の『第12回 ジュニアサバイバルゲーム』は
5月22日を予定してます!

皆さんの参加をスタッフ一同お待ちしてます
( ̄^ ̄)ゞ

最後に、参加者の方々へ!
いつも話していますが、エアガンの安全管理、自宅でも必ず実践してして下さいね!!

以上、アナゴでした( ̄^ ̄)ゞ  


Posted by 虎の穴 at 21:49Comments(0)

2016年03月21日

お呼ばれサバゲー

こんばんは。Mr.Aで御座います。 昨日まで暖かったのに、急に寒くなりました本日は、バンブージャングルにて行われた、貸切サバゲーにお呼ばれして行ってきました。なんと貸切と言ってもジュニアサバゲー。 それも卒業記念貸切サバゲーと言うことでした。ナイス!

私が中学生の時は、コンバットマガジンに載ったばかりのアメリカのペイントボールサバゲーを真似して、SS9やオートマグあたりで、カートリッジをぶっ飛ばして無くしながら、ノラサバゲーしてた時代とは変わりましたね。まー、数十年前の話ですからね(笑)。

今までやった時が無いゲームなどがあり、かなり楽しかったです。体力的には、かなりキツかったですが、頑張りましたよ(笑)。

そして、皆さん春休みと言うことで、明日への体力保持を考えず、全開でやってましたね。 進学したら是非、サバゲー広めてください。虎の穴が応援しますよ!!

今日は、本当に呼んで頂きましてありがとう御座いました。 次は手加減しないぞー(笑)。

さてさて、来週も参加すると言う強者も多かったですね(笑)。 来週も会えるのを楽しみにしてますね!



そうです。来週の日曜日は、いつものジュニアサバゲーですよ! 春休みなので、思いっきり遊んじゃってください。

でも、宿題は早めに終わらせるように(笑)!

みんなで盛り上がりましょう!!



  


Posted by 虎の穴 at 01:40Comments(0)

2016年03月15日

3月27日はジュニアサバゲーとアダルトサバゲー。

こんばんは。またまた、ご無沙汰してます。Mr.Aで御座います。前回のジュニアは、雪中サバゲーでしたが、今月は暖かい予報。

春休みと言う事もあり、大勢の参加をお待ちしております。

さて、来月は初心者サバゲー4月24日に決定しました。

そして、4月はもう一本!

4月29日に、初の虎の穴企画。アダルトサバゲーなるものを開催予定です。

アダルトサバゲーの内容は、想像豊かな皆様を裏切ります(笑)。

詳しい内容は、後日、発表致しますが。

簡単に言いますと。

使用する装備は、特に制限を設けません。(もちろん、弾速測定などは行います。)

そして、サバゲー歴、3年以上の方のみ参加可能です。3年以下のサバゲーマーであれば、3年以上の方との同伴で参加可能です。 

承諾書などを記入して頂くために、身分証明書の提示をお願い致します。

などなど、しっかりとして参加する大人のサバゲーにしたいと思います。

さて、悲しいお願いが御座います。先日、虎の穴泉店を複数で無断で使用している形跡を確認致しました。 近隣の方々から通報が御座いまして、確認致しました。そして、現場を確認致しましたら、後片付けもして行くどころか、破損箇所も確認致しました。

防犯カメラも設置しております。今回は、特に対応は致しませんが、今後、続くようでは残念ですが、対応をさせて頂きたいと思います。

できれば、お互いに気持ちよく、マナーを守って、同じサバゲーマーとして、お互いに楽しい気分でいたいですね。嫌な話で申し訳御座いませんが、ご了承頂きたいと思います。

現在、はーべすとさんが冬期休業中で御座います。 虎の穴泉店を使用ご希望の際は、大変お手数で御座いますが、お電話をいただければと思います。お手数をお掛け致しますが、どうぞ、宜しくお願いたします。



  


Posted by 虎の穴 at 00:30Comments(0)