2014年09月30日

Vol.14 9月28日 虎の穴運動会!!

こんにちは。
虎の穴アシスタント、アナゴです♪

9月28日は待ちに待った運動会…ではなく、
コンバットシューティング大会でした
*\(^o^)/*

穏やかな秋晴れの下、風も無く最高のコンディション^ ^


賞品はバンブージャングル仙台さん、Sさん、Wさんより寄贈して頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m



競技内容はMr.A考案!!

①ライフルによる遠距離射撃
40mターゲットを何発であてられるか。
②コンバットシューティング
50m走→腕立て伏せ2回→20mターゲット2個射撃。時間を競います。
③ハンドガン近距離シューティング
スタンディングで10mターゲット4個を射撃。時間を競います。

Mr.Aからルール説明の後、練習・調整後、競技開始!
15名の方がエントリーしました^ ^



練習・調整風景。皆さん真剣です!


①ライフル40m射撃



風が無かったものの、中々当たらないです。しかも、ベテランさんには、ハンデとしてMr.Aから心を揺さぶられるような甘い?
呪文や呟きが浴びせられます(笑)

成績は…
1位 Kカリさん 2発 凄い!
2位 Mカミさん 4発
Tバさん 4発
Sサキさん 4発

平均11.6発でした。
中々難しいですね(*_*)

②コンバットシューティング

50m走って…


腕立て伏せ2回して射撃です。


成績は…
1位 Mウラさん 18秒63
2位 お兄さん 19秒30
3位 Tハシさん 20秒19

平均タイムは24秒90。
結構ハードな競技でしたね〜´д` ;
1個のターゲットが地面から30cmと低いため苦戦されている方が多かったです。

③ハンドガン10m射撃
セーフティをかけた状態からの早撃ちです。




成績は…
1位 Kハラさん 3秒56!!
速いですΣ(゚д゚lll)
ターゲット4個なので、1個あたり0.86秒!
2位 Kワラさん 4秒13
3位 Sサキさん 5秒06

平均タイムは8秒56でした。
結構レベルの高い競技でした^ ^
初弾をいかにターゲットに当てるかで、明暗を分けた感じですね。

ちなみにに私の記録ですが……聞かないで下さい(。-_-。)


さて、3種目行い総合優勝は…♪♪


総合1位 Kハラさん!


賞品は1位の方から選んでいく方式でしたが、なんと「デリンジャー」!!渋いです(*_*)
あとは、持ち回りトロフィー!
このトロフィーは第二回へと引継がれる予定です(笑)

総合第2位 Sサキさん!


賞品は今回の目玉、M&P !!
おめでとうございます。

総合第3位 Mカミさん!


賞品はマルイ純正レールカバーでした!


最後、恒例??のMr.A特別賞は…

Sダさん でした!

受賞理由は、調整は完璧に近い状態だったのですが、プレッシャーや風に悩まされたとの事です。



賞品は、とても白く、美しいものでした。
そう、例えるならば妖精?でした(#^.^#)
色々な理由で載せられないのが残念ですが、綺麗でしたね〜。




さて、怪我・事故も無く第一回コンバットシューティング大会は無事終了しました。
エントリーされた方、応援して頂いた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回、第二回も企画していきますので、またのご参加もよろしくお願いします!!




最後に、【虎の穴】ワッペンですが、予想以上に好評で、Mr.Aの私物を含め完売しました!



現在、追加発注をかけております。
ご希望の方がいらっしゃれば、声を掛けて下さい。ただ少量なので、早い者勝ちとなります(u_u)




今後とも、面白企画満載の、バンブージャングル仙台&虎の穴をよろしくお願いします
m(_ _)m
















  


Posted by 虎の穴 at 06:50Comments(0)

2014年09月24日

日曜日はシューティング大会



こんにちは。Mr.Aです。さて、いよいよ今週の日曜日は、シューティング大会です。それも3種目合計で競う(笑)。総合力が求められます。

ここで簡単にシューティング種目についてご説明させて頂きます。

1、40mシューティングは、1人3発を撃っていただきまして、何発当たるかを競います。決着がつかない場合は、50mで勝負して頂きます。

2、ランニング&プッシュアップ射撃は、速さを競います。50mを走っていただきます。その後、腕立て伏せを3回して頂きます。そして、射撃に移りまして2発を約20m先の違うターゲットへ。1発外すごとに3秒減点になります。腕立て伏せは、厳しくカウントしませんのでお気軽にお考え下さい。

3、ハンドガン早打ちは、1人3発を10m先の違うターゲットに撃っていただき速さを競います。1発でも外しますと失格です。

各種目の順位を総合しまして、最終的に優勝者を決めたいと思います。簡単にご説明致しますと

種目1 1位 1点
種目2 1位 1点
種目3 1位 1点
合計      3点 

合計点数が一番少ない方が優勝になります。すべて1位であれば、上記の様に合計3点で優勝です。

では、参加を考えてらっしゃる方々は、事前の銃の調整はしっかりとしておいてくださいね。ご自慢の銃で商品を勝ち取ってください。種目1と種目2で使う銃は、違う銃でかまいません。

バンブーでは、すでに告知して頂いておりますが。なんと、今回はまともな目玉商品が(笑)。

マルイ新製品のM&P9!

前回よりは、素晴らしくまともですが(笑)。まだまだ、ささやか感が有ります。が、是非、頑張って商品を獲得して頂きたいと思います。

当日のタイムスケジュールです。

8時~開場(シューティングレンジもオープンしますので自由に練習できます)
9時~受付開始・弾速チェック
9時45分~ゲーム前ミーティング
10時~ゲーム開始
12時~お昼休憩
12時半~コンバットシューティングイベント
~17時ゲーム終了
18時閉場

参加費は通常と同じく1500円です。

シューティング大会についての詳しい説明は、当日致しますので、どうぞ、宜しくお願い致します。参加人数により、内容が変更致しますので、恐縮で御座いますが、ご了承を頂きたいと思います。

では、ご参加をお待ちしております。


  


Posted by 虎の穴 at 18:32Comments(2)

2014年09月16日

Vol.13 ガンスミス&パッチ

こんにちは。
虎の穴アシスタント、アナゴです^ ^

14日は、5組のお客様がお見えになりました。



しかも、2組のお客様はカップルでした
*\(^o^)/*

カップルで、シューティング&ゲーム参加❗️羨ましいです(*_*)

この前、ご夫婦でのゲーム参加の方(米軍&南ベトナム解放民族戦線)もいらっしゃいましたが、趣味を共有できる事は素敵です★

アナゴ家も含め97%(経験値)の女性はミリタリー系趣味に対してヒキます❗️


やはり最後は「愛」なのでしょうか…(笑)


『ウチは上手くいってるぜ〜』という男性の方、『ミリタリー好き♥︎』という女性の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを(深刻)コメント欄にお願いします
m(_ _)m



また、I市Kからお越しのW様❗️
15日のジュニアゲームにもご参加頂き、ありがとうございました*\(^o^)/*
感謝、感激です❗️❗️



話しは変わりまして…



①ガンスミス
ミリタリーブログでも活躍されてる、【テリヤキ屋〆】様のカスタム・オーバーホール・調整メニューを作って頂きました❗️❗️

良心的な価格で調整していただけます♪
カスタム・調整等、詳しくは↓↓

http://teriyakiya.militaryblog.jp

電動ガン・ガスガン・ガスガン用ガスチャージなどなど、困り事から、カスタムまで幅広く対応が可能との事です^ ^
気軽に相談してみて下さい❗️



②虎の穴パッチ
我が《虎の穴》オリジナルパッチが完成しました❗️❗️
漢字の刺繍部分の出来がなかなか素敵です
(自画自賛)。
Mr.Aデザインのワッペンです^ ^
もしかしたら、実費にてお譲りする事も可能かも❓
詳しくはMr.Aまでお願いします( ̄^ ̄)ゞ




最後に9月28日のシューティングイベントの告知です。



詳細は後日発表しますが、Mr.A特別賞始め、色々な景品を準備中です❗️
(S様、W様景品進呈いただき、ありがとうございますm(_ _)m)

皆様のエントリーをお待ちしております♪


今後とも面白企画満載の、
バンブージャングル仙台&虎の穴をよろしくお願い致しますm(_ _)m  


Posted by 虎の穴 at 00:01Comments(2)

2014年09月11日

シューティング大会の日 決定



Mr.Aで御座います。今週は涼しくて良いですね。でも夜なんかは、寒くなってきました。

さて、シューティング大会の開催日告知が遅くなりまして、大変ご迷惑をお掛け致しました。大会は9月28日に成りました。大会の詳細については、後日、あらためてまた告知をさせて頂きます。どうぞ、宜しくお願い致します。
  


Posted by 虎の穴 at 00:55Comments(0)

2014年09月05日

平日限定 定額制 来週から開始

いつも大変お世話に成っております。虎の穴のMr.Aで御座います。虎の穴オープンから、早くも二ヶ月が経ちました。多くのお客様に来て頂きまして、大変ありがとうございます。これからも、どうぞ、宜しくお願いいたします。

日頃の感謝を込めて、以前から要望がありました、平日限定 定額制を来週から開始いたします。

使用料と致しましては、1日1250円です。1日と言いましても、虎の穴は平日は午後からのオープンで御座います。しかし、2時間30分以上御利用を頂けましたら、お得になります。スキー場のリフト券などの様にお考え頂けますと幸いで御座います。

定額制導入にあたりましては、ショートステイご希望のお客様の事も考慮させて頂きました。虎の穴はスタンディングレーンも含めますと、シューティングブースが6レーン御座います。 4レーンは定額制のお客様が。2レーンは、ショートステイのお客様が御利用出来るように成っております。そして、定額制御利用のお客様方には、より多くの方々が快く使えますように是非、譲り合いをして頂きたいと思います。定額制お客様は最大8人で4レーンを御利用する事になります。

レーン待合い場所、調整や交流の場として、バンブージャングル様のテントエリアを御利用出来ます。シューターの交流の場として微力ながら、お役に立てるのかと思いまして、バンブー様にご協力を頂きました。是非とも調整や交流の場として御利用頂きたいと思います。

バンブーさんのご好意により、テントエリアをお貸し頂きましたので、出来る限り、時間のかかる調整等は、テントエリアで行って頂きたいと思います。

その日のお客様の使用状況によって、使用レーンを決めて行きたいと思います。

ご迷惑ご不便を、お掛けすることも有るかとは思いますが、どうぞ、宜しくお願いいたします。今後とも、虎の穴を宜しくお願い致します。



そしてジュニアサバゲーの告知ですf^_^;
9月15日(祝 月曜日)に、10〜16歳対象のサバイバルゲームを行います!!こちらも、宜しくお願い致します。






  


Posted by 虎の穴 at 23:00Comments(0)

2014年09月01日

Vol.12 ありがとうございます!

こんにちは。
虎の穴アシスタント、アナゴです♪

31日 日曜日は沢山の方がお見えになり、
大盛況でした。ありがとうございます
\(^o^)/



ただゲーム参加の方々も含め、混み合ってしまい、ご不便をおかけしました(u_u)
皆様のレンジ・席の譲り合いもあり、大きな混乱もなく当日の営業を終了できました!
重ね重ねありがとうございますm(_ _)m





さて、バンブージャングル仙台では、鼻メガーネ様主催【初心者が開く初心者の為のサバゲーな1日】も開催され、16名の方々にお集まり頂き、熱いゲームが楽しめたようです^ ^

皆さん最後の方は、初心者レベルを超えていたような…(笑)

今回初めて参加された方は、足・尻の筋肉痛のケアを充分に行って下さいね〜´д` ;


ゲーム詳細など、詳しくは、バンブージャングル仙台のブログをご確認ください
( ̄^ ̄)ゞ



最後にジュニアサバゲーの告知ですf^_^;
9月15日(祝 月曜日)に、10〜16歳対象のサバイバルゲームを行います!!




親子参加も大丈夫です(^_^)v
サバゲーを通じて、親子の絆を深める、父親の強さ・威厳を見せつける❗️のに最適…かも
(笑)

基本、グループ単位でのチーム編成を考えておりますので、親子同士で撃ち合うような事は無いと思いますので、子供達と一緒に良い汗をかきましょう*\(^o^)/*




それでは、今後とも面白企画満載のバンブージャングル仙台&虎の穴をよろしくお願いしますm(_ _)m


  


Posted by 虎の穴 at 07:37Comments(0)