スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年11月27日

Vol.87 51th ジュニアサバイバルゲーム




こんにちは∠( ̄^ ̄)
Team虎の穴 HDDです

サッカーW杯、グループリーグ
日本vsコスタリカ


の後にブログ書いてますので
かなりモヤモヤしてます( ・᷄ὢ・᷅ )…チッ
まあ気持ちを切り替えて……

さて今回もジュニアサバイバルゲームの様子を
リポートしますよ~( °̀ロ°́)و

今回は少し少なめの18名の参加でした。
結構コロナが広がってるのかな…
管理人さんもコロナでお休みでした。



中古品お見せできずに
ごめんなさいm(._.)m


ゲームの方は
いつものオーソドックスなゲームです。
カウンター戦、フラッグ戦、すり鉢山戦ですね。

シンプルゲームが一番だと思います(*^^*)










今回初参加の子
服が黄色だったので黄色チームですჱ̒ ー̀֊ー́ )







トーチカにも慣れてきましたね。
入るのもよし
バリケに使うのもよし(^_^)ノ








高校3年生
大学も決まって18歳になって
次から大人サバゲーですね

































流行病から復帰の
Mr.A
無理はしないでね(*゚▽゚*)マジデ!!














トーチカ内部





















即席小隊を組んで
進撃。
上手く連携取れてましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!

















ここからすり鉢山戦です





























































さて今回も天気にも恵まれて、
怪我もなく無事に終える事が出来ました。


途中、弾が当たった当たってないとの
ちょっとしたトラブルもありました。
そもそもサバイバルゲームは
自己申告のゲームです。

今回は赤黄双方からそのような話が出た事から、
相手を批判する前に、
自分自身はどうだったのか?
自分は誤魔化したりしてないか?
と話をしました。

当たっているという思い込みも
ありますし、
当たっていない、気が付いていない事も
あります。

ゾンビ行為を正当化する訳ではありませんが、
サッカーのようにジャッジ出来ない以上、
一人一人の良心に訴えるしかないと
私は考えます。

サッカーでも誤審はありますし…

逆に、ではどうやったら相手に気が付いてもらえるか、どうやったらきちんとヒット取れるのか、
という所を考えて欲しいと思います。

本当に上手い人は、相手にヒットされた事を気づかせる事が上手いです。

その辺を今後もきちんと
伝えていけたらと思ってます。
永遠の課題ですが。




次回は年明け1月22日になります。
またのご参加お待ちしております(*^^*)

最後に、送迎、付き添いされた
親御様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
次回もよろしくお願いします。

雪が降らない事を祈って(-人-)


#小学生サバゲー
#中学生サバゲー
#高校生サバゲー
#小学生サバイバルゲーム
#中学生サバイバルゲーム
#高校生サバイバルゲーム  


Posted by 虎の穴 at 22:54Comments(0)ジュニア サバゲ

2022年05月22日

Vol.84 48th ジュニアサバイバルゲーム



こんにちは。
虎の穴アシスタント 穴子です( ̄^ ̄)ゞ
久々のブログです。

今回のブログ、
H氏が後半ゲームに出ずっぱりだったので
画像が少ないですm(_ _)m

第48回ジュニアサバイバルゲームの模様を
リポートします(ง •̀_•́)ง

とりあえず、
朝から雨でテンション下がり気味でした。
フィールドツアー時が一番強かったらしいですね
。雨は嫌いです(>_<。)

そんな雨の中、23名の方々に集まって頂きました。

ゲームはいつも通りの、
カウンター戦
フラッグ戦
すり鉢山戦を行ったようです。
シンプルゲームですが、
複雑なルールのゲームより、
シンプルゲームが一番ですね(*^^*)





























親娘参加。
いいですねぇ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*















完全同化ギリー君
皆さん分かりますか??Σ(゚Д゚)スゲェ!!



かなり同化してますね




















クラウン スパークリングエアガンですね
パン!パン!
と子気味いい音でしたよ(*^^*)




















さて、今日も前半は元気だった、
Mr.Aです。
いつも通り余裕を感じますね。
大人なおぢさんです(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ


大人なおぢさんは、
前線でも余裕。
なんだかゴソゴソとしています。
まさに大人の余裕ですね( ˘꒳˘ )




でも気がつくと
前と横から十字砲火
周りは良くかみましょうね


やはり呆気なくヒットʅ(´⊙ω⊙`)ʃ


それでもめげずに迎撃してました。
少しだけかっこいいですね?



















ここから
すり鉢山戦です٩(°̀ᗝ°́)و








敵を一掃!





































最後のすり鉢山戦は、
最後の最後までどちらが勝つか分からない
ゲーム展開でしたΣ(゚Д゚)スゲェ!!
見てて面白かったですね



さて、
今回と天気が悪い中、参加、付き添い、送迎の
親御様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
帰ってからの洗濯の大変さ、御察し致します。
ありがとうございましたm(_ _)m

次回第49回ジュニアサバイバルゲームは
7月24日になります。
かなり暑くなるかもですので、
余るくらいの飲み物を持たせてくださいね。

皆様のご参加、
お待ちしてますm(*_ _)m
  


Posted by 虎の穴 at 21:24Comments(0)ジュニア サバゲ

2022年03月27日

Vol.83 47th ジュニアサバイバルゲーム

こんにちは
Team虎の穴 HDDです∠( ̄^ ̄)
今回もジュニアサバイバルゲームの模様を
リポートします。

しかーし!
今日は花粉が酷かったので
手抜きです。
ごめんなさいm(_ _)m
今日は本当に辛かった(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
鼻をもいで洗いたい位でした(笑)

本日は24名の方に集まって頂きました。



まずはいつも通りウォーミングアップを兼ねた
カウンター戦です。













1戦目は赤チーム勝利で
2戦目ほ黄チーム勝利と良い感じの
バランスでスタートしました‪(๑•̀⌄ー́๑)b



次にフラッグ戦。
復活2回ありのゲームになりますが、
防御を置いて置かなかったのか、
速攻で黄色チームが負けてましたね(笑)


ゲームでの一コマ。
階段を降りたところの通路ですが
赤チームが警戒しながら進んでいきます...






アンブッシュされて
全滅でした(´・ω・`)ショボーン


守り側が上手かったですね
ナイス( ˙▿︎˙ )b
















ゆーじさんいつも引っ張ってくれて
ありがとうございますΣ(゚Д゚)スゲェ!






復活地点が包囲されてました
('°◻︎°` ; )ぁゎゎ!!





結構やられてしまいましたね
(´・ω・`)ノ どんまい




気を取り直してここからは
すり鉢山戦になります。





わく3のスマイルショットです(´∀`*)ウフフ
相手に対しての愛を感じます♡


















































































スナイパーがいい感じだったので
構え直してもらいました_(。。)_








余裕のMr.A。
敵陣から生還しました( ー`дー´)ヤルナ…

























画像は以上です。



本日も大きな怪我も無く、
無事に終えることが出来ました。
いつもながら送迎や付き添いの親御様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

次回ジュニアサバイバルゲームは
5月22日になります。
皆様のご参加、お待ちしてまーすჱ̒ ー̀֊ー́ )







#ジュニアサバイバルゲーム
#ジュニアサバゲー
#小学生サバゲー
#小学生サバイバルゲーム
#中学生サバゲー
#中学生サバイバルゲーム
#高校生サバゲー
#高校生サバイバルゲーム
#U18サバゲー
#U18サバイバルゲーム
#宮城
#仙台  


Posted by 虎の穴 at 22:09Comments(0)ジュニア サバゲ

2022年01月23日

Vol.82 46thジュニアサバイバルゲーム

こんにちは。
Team 虎の穴 HDDです。

今回もバンブージャングルで行われました、
小学生、中学生、高校生を対象としたサバイバルゲーム、
『ジュニアサバイバルゲーム』の模様をレポートします
∠( ̄^ ̄)

今回は、
オミクロンの影響か、雪の影響か、それとも受験か、
参加者は少なめの17名。
私も人数合わせでゲーム参加しましたので、
画像は前半のみになりますm(。>__<。)m

また感染対策を徹底しての開催になりました。
まあ、参加される方々も慣れてますけどね。
☜╮(´ิ∀´ิ☜╮)サスガヤン




ゲームはいつも通り、
ウォーミングアップのカウンター戦から、
復活ありのフラッグ戦、すり鉢山戦を
行いました。

カウンター戦の様子












遠くに見えるのが
通称『白い人』誰かと言うと...


Mr.Aでしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ


色々と周りの子に指示を出しながら
敵を撃退してましたねヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ






今回初参加の子。
少し緊張気味かな?




親子で参加の方
相手が来たら撃つんだよ
ちゃんと隠れるんだよ
と教えてました♡ ( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ ) ♡




















いつもありがとうございます
Wさん親子
背、お父さん越しましたね(笑)


前方の敵(黒)うまくヒット取れてました






見学にお見えになったお二人
次回お待ちしてまーす



















落し物拾ってくれて
ありがとう((^o^))ァリガトォ♪











フラッグ戦の一コマですが、
フラッグを守る3人。
平和だねー
なんて話してましたが、
この後、後ろからの急襲で皆〇しに(笑)
油断は禁物です。






ここからはすり鉢山戦になります。




タイムキーパーしながら、
写真撮るのって結構難しいですね(--;)






なんか動きの良い方が旗を変えましたが…
( ¯ _ ¯ )ダレダ?




あなたでしたか(笑)
ナイスです(大人気ないとは言いません)( ̄▽ ̄)ニヤリッ



















このゲームは赤の勝利でしたヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪





この後のフラッグ戦も一進一退の攻防があったりで
少ない人数ながら楽しめました。
特に最後のすり鉢山戦(15分ゲーム 復活制限なし)
では、黄色チームの突撃があったりと、
かなり盛り上がってましたね(´ー`*)ウンウン

みんな1日楽しめたのではないでしょうか?
私とMr.Aはヘロヘロになりましたが(笑)

今回も大きな怪我もなく無事に終える事が
出来ました。
送迎や付添、参加された親御様、本当にお疲れ様でした。いちもありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

次回、第47回ジュニアサバイバルゲームは、
3月27日になります。
春休みだと思うので、皆さんのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

あと、まだまだ長靴は必要だと思いますので、
お忘れなく...( ̄▽ ̄)ニヤリッ
  


Posted by 虎の穴 at 20:13Comments(0)ジュニア サバゲ

2021年11月28日

Vol.81 45th ジュニアサバイバルゲーム

はいこんにちは(*´︶`*)コンニチハ

Team虎の穴 HDDです( ̄^ ̄)ゞ

コロナが落ち着いてきて、やっとこさ気兼ねなくサバゲーができますね。
とは言えまだまだ油断禁物ですが(--;)

今回も感染対策をしつかりとした上での開催になりました。


総勢32名の方々に集まって頂きましたm(_ _)m

ゲームはいつも通り、
ウォーミングアップのカウンター戦に始まり、
スラッグ戦(復活2回)、
午後最初のゲームはすり鉢山戦との流れです。


























スナイパーライフルでヒット取れてましたね
キタ━(゚∀゚)━!














パッと見分かりましたりませんが
隠れてます…

拡大

上手く偽装してますねΣ(゚Д゚)スゲェ!!



いつもナイスヒットコールです(´ー`*)ウンウン












みんなで復活しますが
この後フラッグを急襲されます!


敵を見つけて
撃ちますが、当たるか?


























そろり…そろり…と上から攻め込んで
きましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!




奇襲成功!
しっかりとヒット取れてました(; ・`д・´)ヤルナ












いつも通り余裕のMr.A。
今回はきちんと動けるか?!( ¯꒳¯ )




敵の臭いを感じて迎撃に|д゚)



上手く迎撃できたようです
たまには真面目に仕事しますね( ´ー`)

























ここから最後のすり鉢山戦です。
最後まで復活ありの17分ゲームです。
かなり白熱してました。

































Mr.Aも頑張ってました(; ・`д・´)ヤルナ


最後10秒で赤チームが突撃⊂(´ω´⊂)))
旗は変えられませんでしたが、
一体感があって凄かった。
迎え撃つ黄チームも最後まで緊張感あるゲームだったのではないでしょうか。

その日の即席チームで一体感を味わえるのが
サバイバルゲームの醍醐味ではないでしょうか。
見応えのあるゲームでした。



今回も大きなケガもなく、無事に終える事が出来ました。送迎の親御様、一緒に参加した親御様、
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

あと、参加された方々はしっかり足腰のケアをして下さいね。明後日位がピークですので…(笑)

次回、第46回ジュニアサバイバルゲームは、
年明け1月23日になります。

皆様のご参加、お待ちしておりますm(_ _)m




最後に…
かなり完成度高い、迫撃砲Σ(゚Д゚)スゲェ!!
モスカート利用との事で今回は使用でけませんでした。春、暖かくなってからの使用が楽しみですね

  


Posted by 虎の穴 at 20:40Comments(0)ジュニア サバゲ

2021年09月26日

Vol.80 44th ジュニアサバイバルゲーム

お疲れ様です(´д`♡⃜)hshs

虎の穴アシスタントアナゴです∠( ̄^ ̄)

本日は、44回目のジュニアサバイバルゲームでした。

少人数でしたが、かなり攻守が移り変わり、
面白いゲーム展開でしたΣ(; ゚□゚)スゲェ!!

早くコロナ収まって欲しいですね。
大人数で遊びたい…
もう少しの我慢です(>_<)


次回は11月28日です!
ご参加お待ちしておりますm(_ _)m


  


Posted by 虎の穴 at 22:11Comments(0)ジュニア サバゲ

2021年07月25日

Vol.79 43th ジュニアサバイバルゲーム

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ
team虎の穴 HDDです

東京オリンピック サッカー 対メキシコ戦
勝ちましたね\(^^)/
久保のシュートが…(笑)

さて終わったので安心して
ブログを書き始めます。

今回は35名の方々に集まっていただきました。



大人の方や親子参加が多くて
初参加の子達も多かったです。

気温30℃越えだったので
休憩時間を長くとり、熱中症対策を施しました。

ゲームの方は、
カウンター戦
フラッグ戦
すり鉢山戦
とオーソドックスなゲームを行いました٩(ˊᗜˋ*)و







前回、野砲?を作ってきた子ですが
今回は歩行式ダンボール装甲戦車を作ってきてくれましたΣ(; ゚□゚)スゲェ!!
ガムテープを30巻ほど使ったとか…






しかし初戦から履帯が外れてしまうトラブル…


トライアンドエラーは『ものつくり』の基本です
次回の作品を期待します(*^^*)












ゲーム中にポーズとは余裕だね(; ・`д・´)ヤルナ


ギリースーツは暑そう(--;)
最後まで脱がなかったですね


今回初参加の兄弟
服と帽子が目立ちます(笑)
赤帽子なので強制赤チーム










いつもお世話になっております
わく3 の後姿
背中が語ってますね


そんな背中を追う子供達
わく3小隊が出来上がってましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!






即席でも後方に指示を出してました




こちらはSY小隊
確実に相手と撮影者を射抜いてました(嘘笑)



















やっぱり赤帽子は目立つなぁ(笑)






























親娘参加もいいですね( *¯ ³¯*)








こちらのツーマンセル、
この後フラッグゲットしてましたね
オメデトウ٩( ᐛ )و




























ここまで画像を載せて来ましたが
皆さん何か感じませんか??
…そうなんです!!
Mr.Aが写っていないんです!

んー…何をしていたかって?



暑さでへばってましたΣ( ˙꒳​˙ )!?




仕方ないですね
次回に期待です
みんなこの太陽が悪いって事で(´−`) ンー






個人的な今日の一番はこちら


管理人さんからの差入れ
石巻産姫たら
とノンアルビール
最高でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*



今回も大きなトラブル、怪我もなく、
無事に終える事が出来ました。
いつもながら、送迎、付添いの親御様、
暑い中ありがとうございましたm(_ _)m

次回は9月26日を予定しています。
台風が直撃しない限り、
雨天決行します。
皆様のご参加お待ちしておりますm(_ _)m  


Posted by 虎の穴 at 22:48Comments(0)ジュニア サバゲ

2020年09月27日

Vol.74 38th ジュニアサバイバルゲーム

はいこんにちは。
team虎の穴 HDDです( ̄^ ̄)ゞ

恒例となっています、小学生、中学生、高校生対象のジュニアサバイバルゲームの
様子をリポートします。

個人的に最近はジュニアサバゲーばかりです(´・_・`)
たまには普通のゲームにも参加したいなと思ってます。



今日の天気は朝からあいにくの霧雨。
でも39名の方々が集まってくれました*\(^o^)/*



ゲームはいつも通り、ウォーミングアップのカウンター戦、フラッグ戦、摺鉢山戦を行いました。











カウンター戦は慣れてい子が多い黄色チームが優勢。最近のゲームはダブルスコアでしたね。
どうなるかと思いましたが、赤チームも頑張って押し返してました(^O^)











フラッグ戦になると、赤チームが強くて、
裏取りからのフラッグゲットが続きました。







いつも参加してくださるWさん。
息子さんと連携取れて楽しそうでした。




この2人も良い連携取れてましたね。
少し声が大きいかも(;^_^A






多弾マガジン不調は残念(◞‸◟ㆀ)


























我らがMr.A。今回は真面目に参加。
でも後半はバテてましたね。
Wさんより若いのに、どうなんでしょうね?(笑)

高血圧のせい?!(笑)


















































今まで色々とお世話になったWGの2人。
もうジュニアは卒業だね。
今までありがとう!
今度は普通のゲームで遊びましょう*\(^o^)/









ギリー君もいつもありがとう。
この後、ナイスkillでした!





満身創痍の隊長さん
フル参戦お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ















ここから摺鉢山戦。
丸太側が有利ですね。


















おやつタイムに、じゃんけん大会。


景品を提供してくれた、Yさん。
ありがとうございます!











今回も怪我もなく、天候も荒れずに、
無事に終える事が出来ました。

いつもながら、送迎してくださる親御様、
いつもありがとうございますm(__)m

次回は、11月22日です。
皆さんのご参加、お待ちしてます!




  


Posted by 虎の穴 at 20:56Comments(0)ジュニア サバゲ

2020年07月26日

Vol.73 37th ジュニアサバイバルゲーム

お久しぶりです。
Team虎の穴 HDDです( ̄^ ̄)ゞ

久々に(4ヶ月ぶり?)、ジュニアサバイバルゲームの様子をリポートします。

コロナ禍の中での開催ではありますが、

①発熱・咳などの風邪症状がある場合は参加見合わせ
②咳エチケットの徹底
③飲食前の手の消毒の徹底
④ソーシャルディスタンスの徹底

にて、開催しました。
皆さん、きっちりとしていたので安心しました。



さて、今回は46名の参加があり、熱(暑)い戦いになりました。

ゲームはいつも通り、ウォーミングアップのカウンター戦から始まり、復活ありフラッグ戦、
すり鉢山戦など、10ゲーム行いました(*^_^*)















カウンター戦では、黄色優勢でしたが、
フラッグ戦になると赤色が優勢。
とてもバランスが取れてた感じがします
( ̄▽ ̄)ニヤリッ



Wさん、いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ






Sさん達の作戦会議。
いつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ






ギリー君。いつもありがとう(*^_^*)

















































チーム行動で拠点に進撃中!























お母さん、かなり頑張ってましたねΣ(゚Д゚)スゲェ!!


























かなり早くフラッグ取ってたね( ̄▽ ̄)ニヤリッ









これは隊長さんなのですが、
運悪く私が盾になってしまいましたイタイ…(´•̥ω•̥`)





最後にMr.Aの80年代装備。
今回はあまり活躍できてませんでしたね…
٩(๑`^´๑)۶コラ




何はともあれ、今回も怪我もなく、無事に終了する事ができました。
いつもながら、送迎・付き添いの親御様方々、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございました。

次回、第37回ジュニアサバイバルゲームは、
9月27日(第4日曜日)になります。
皆様のご参加、お待ちしておりますm(_ _)m




ジュニアサバイバルゲームあるある。
写真とる時の集合が早い(笑)


  


Posted by 虎の穴 at 20:20Comments(0)ジュニア サバゲ

2020年07月13日

今月の第四日曜日は、ジュニアサバゲーです!

おはようございます。Mr.Aで御座います。長雨シーズンですね。

今年の6月は、平年より晴れが多かったぶん。7月の長雨は、ききますね。

私は、真夏の熱中症などの可能性があるサバゲーよりも、長雨シーズンのサバゲーの方が好きです(笑)。

エアコキがあらば、雨でも楽しめます(笑)。

さて、今月の第四日曜日は、ジュニアサバゲーです。月末には、梅雨明け宣言かもしれないので。

暑さ対策は万全にお願い致します。飲水は2リットルは確保するように。

あと、月末は連休なんですね。

25日の土曜日は、急遽、スプリングバレースキー場、虎の穴サバイバルゲームをやる事になりました。

毎回行われる「はじめてのサバイバルゲーム」講習会の参加者も募集中ですので。参加御希望の方は、人数に限りがありますので、お電話ください。

コロナウイルス、このままあまり酷くならないと良いのですが。

今月もサバゲーできる事を願いましょう!








  


Posted by 虎の穴 at 11:17Comments(0)ジュニア サバゲ