2015年09月27日

Vol.45 8th Jr Survival Game!

こんにちは。
虎の穴アシスタント、アナゴです!
連続更新です( ̄^ ̄)ゞ

今日は、バンブージャングル仙台にて、H氏主催『第8回 ジュニアサバイバルゲーム』でした*\(^o^)/*
気持ちの良い秋空の下、32名の子供達が集結しました!

まずは集合写真^_^



今回は、約1/3の方々が初参加。
口コミや、チラシ、ブログ等を見てきて頂いたようで、徐々に『ジュニアサバゲー』の輪が広がっているのが嬉しいです(*^^*)

さて、ゲームの方は、殲滅戦、フラッグ戦、すり鉢山戦など色々なゲームを楽しみました。
















































Mr.Aも参戦。Tさんを交えて作戦会議⁈














スパイ戦の一コマ。
背後から味方撃ち(^_^)v
「やられた〜」(笑)



すり鉢山戦♪









すり鉢山MCの国連軍。










すり鉢山戦は、旗の入れ替わりは少なかったですが、ギリギリの攻防が続いてました。




フラッグ戦、カウンター戦o(^_^)o

























ヒット判定員の、Teame 虎の穴 の皆さん。
お疲れ様でした!



今回も、怪我、トラブル等も無く、皆さん笑顔で帰っていかれました^ ^
次回は11月22日を予定していますので、
またのご参加お待ちしてま〜す*\(^o^)/*

あと、最後にMr.A。新しいチェストリグ。
マグポーチの使い方が素敵です^o^


!!!虎の穴パッチが少し変わった?!


実はコレ、製造元のミスで、「SHOOTING」が抜けてます(笑)
恐らく二度とつくる事は無いと思いますので、ある意味レアモノです。
在庫は少しあるので、ご希望の方はMr.Aにお声をかけくださいね!

最後に、来週10月4日は泉店にて、『虎の穴運動会2015 Autumn』を開催します!
詳細は後日発表します( ̄^ ̄)ゞ

では、今後とも、バンブージャングル仙台&シューティングレンジ虎の穴をよろしくお願いします☆  


Posted by 虎の穴 at 21:35Comments(0)

2015年09月26日

女子サバゲースクール Vol.2

こんにちは。
虎の穴アシスタント、アナゴです!
大変ご無沙汰しておりました( ̄^ ̄)ゞ

最近は、なんだかんだで、Mr.Aに任せきりでした;^_^A

さて、本日は虎の穴泉店にて、『女子サバゲースクール』でした!
今回も、前回参加してくれた虎の穴女子部を中心にMr.A、インストラクターのお二方で進めていきました。

午前中は、シューティングレンジにて、撃方の基本をレクチャー。中々様になってます
^o^



午後からフィールドにて、ミニゲームを行いました^ ^

女子部のお二人は2回目だけあって、動きが良かったです。









セミオートなので、上手く動かないと、ヒットか取れないシビアなゲームでした。

私も参加しましたが、ヒットされまくりでした(u_u)









最後にMr.Aとツーショット!



狭いフィールドの中で連携しつつ、相手を追い詰めていくなどの動きもできてきたので、そろそろ本格的なサバゲーデビューも可能かもしれません^_^

今後も、定期的に『サバゲースクール』を開催していく予定なので、皆さん気軽に遊びにきてくださいね( ̄^ ̄)ゞ

最後に、明日バンブージャングル仙台にて、H氏主催『第8回 ジュニアサバイバルゲーム』を開催します!
大人の方の参加もOKなので、皆様のご参加、お待ちしております*\(^o^)/*
天気も良さそうです!


  


Posted by 虎の穴 at 21:16Comments(0)

2015年09月26日

S&T M4 again



こんばんは。Mr.Aです。今夜はショートブログ(笑)。前回、泉店に来て頂きました、英語教室の生徒のお父様。今日はドットサイト調整を兼ねて、M4を迷彩塗装をしたのを見せに来られました。

私も今度頼もうかな(笑)。

S&TのM4。かなりしっかりできてます。お手頃価格なので、私もひとつ欲しいかも!40mでも当たる当たる!  


Posted by 虎の穴 at 01:11Comments(0)

2015年09月24日

泉店サバゲー Team テリヤキ工房〆様

おはようございます。昨夜は寝落ちしまして。午前中の更新になりましたMr.Aで御座います。

昨日は虎の穴泉店貸切、Teamテリヤキ工房〆様。ありがとうございました!写真オーケーと記事掲載オーケーとの事でしたので、お言葉に甘えまして、アップさせて頂きます。

感謝感激です!

なかなかマニアックなフィールドと評価を頂きましてありがとうございます。 きっちりレンジで銃の調整をしてから、ゲームに入れる。それも少人数なので、ゲームはシビアですからね。

まずは、集合写真から


Mr.Aとも(笑)。今回はMr.Aは顔出しで(笑)。 今回は、波乗り業界にお付き合いいただき。アロハー! 
Love and Peace. Fight for Peace!


銃の調整のあと、ゲーム開始!


フィールドは狭いですが、低い木々があるので、隠れるとけっこう見えなくなり。


広さ的には、こんな感じです。


あー、欲しいと思ってたM16A4! A3もいいなー。やっぱりかっこいい(個人の感想)。


ブラック装備でもヒットとれてましたね。がくれる場所が絶妙だからか!


ギリーだとけっこうわからない(笑)


少人数ならではのシビアなゲームをお楽しみください。 けっこう最後は、1対1のガチバトルが何回かありましたが、スキルアップにはいい感じでしたね。

セミオート戦は、かなりシビアで。フルオートなら恐怖を感じるフィールド(笑)。 チームごとに好きなゲームで貸し切って遊んでください(笑)。

  


Posted by 虎の穴 at 10:52Comments(0)泉店

2015年09月22日

女子サバゲスクール、ジュニアサバゲー、チーム虎の穴

こんばんは。Mr.Aで御座います。最近はサバゲースクールを開く機会が増えてきておりまして。

いつもエアコキばかり使ってましたが、もう少しタクティカルっぽい装備もしないとなー。なんて、浅はかに考えまして。まずは、カッコからですかね(笑)。初心者の気持ちがわかるわかるなー。やっぱ、スキルが足りないならまずは装備からですよね!

さて、新しい銃を買う資金もないし。では、有る物で作っちゃおうと(笑)。

30分で出来上がり(笑)。マルイ次世代AK102をベースに、なんとなくタクティカルスナイパーっぽいのを作りました。これで、なんちゃってトレーナー(笑)。AK102は74タイプマガジンなのに。これは!AK47ショートマガジンが付いてる!あー、また変なの作っちゃったよ(笑)。変態。


さて、気がつけばいろいろな模様しが目白押し!

まずは、

「第2回 ゼロからわかる女子サバゲスクール」を虎の穴泉店で開催します。

  日時:9月26日 土曜日 午前10時30分現地集合 終了時間午後2時

                   (雨天決行)

  場所: 虎の穴泉店

  注意点:  

   ☆ 銃の貸出などが必要な方は、事前にご連絡をください。

   ☆ 男子のみの参加はご遠慮してください。女子同伴でお願い致します。

   ☆ 当日は「虎の穴女子部」も来る予定です。

参加してみたい女子。お気軽にどうぞ!

次は、

「ジュニア サバゲー」がバンブージャングルにて、9月27日の日曜日にあります。詳しくは、バンブージャングルかチーム虎の穴ブログを見てくださいね。 もちろん、私も行きます!過去二回は私情により参加できなかったので、申し訳御座いません。今回は確実です!

そうそう、

昨日からチーム虎の穴のブログが稼働しました。ぜひぜひ見てくださいね。Mr.Aは、時々辛口アドバイスのガンマニア担当です。宜しくお願いします(笑)。 妥協は許しません(笑)。

チーム虎の穴ブログ
http://teamtoranoana.militaryblog.jp/

そして、
10月4日の日曜日は「虎の穴運動会」です。会場は泉店で行います。最小フィールドにて、セミオートでのサバゲーも考えてます。詳細は虎の穴HPに近々載せますのでご確認ください。

その他、今後は「対象1年未満サバゲースクール」を定期的に開催予定です。

もちろん、エキスパートスクールも考えてます。ご希望の方は、ご連絡ください。

今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。  


Posted by 虎の穴 at 01:01Comments(0)

2015年09月14日

女子サバゲスクールと虎の穴女子部

こんばんは。ご無沙汰してます。Mr.Aで御座います。昨日は晴れたと思いましたら、今日は曇りで午後は豪雨。なんだかですね。

さて、気を取りなおして。

今日はなんと「第1回 ゼロからかわる 女子サバゲスクール」を「虎の穴泉店」で開催致しました。来て頂いたのは、虎の穴女子部のお二人。まだ、サバゲ未経験ですがすでに虎の穴女子部メンバー(笑)。このゆるさが虎の穴の良さ(女子にだけで、男子にはキビシー)。

これで漢イメージの虎の穴を払拭したいMr.A(笑)。

さて、そんな話より。

今日が銃を持つのもはじめて。撃つのもはじめてと言う、正真正銘の初心者女子大生。普段は、スノーボードやスケートボードなどなどアクティブなお二人。さて、銃に興味を持っていただけるのでしょうか(笑)。と言う不安の中。スクール開始!

まずは、今日のスクールスケジュール説明。


早速、ライフルクラス。 インストラクターお二人の親身な指導。目がニヤけてるので、目隠ししました(武士の情け)。
ジョークです、ジョーク(笑)。


次はハンドガンクラス。お二人共なかなか上手。センスを感じました。へなちょこ男子よりイケますね(笑)。


フィールドクラス 実際にサバゲをしてみます。


その他、いろいろな面白企画もあり、かなり喜んで頂けました。で、ビックスマイル!




終了後は、はーべすとさんでお食事。


なぜか、スコープにハマってました。そしたら写真も撮れるみたい。そうですよね。感覚的には射撃も写真も同じですよね。


と言うわけで、本日は、「第1回 ゼロからわかる女子サバゲスクール」開催と高校を卒業したばかりの女子大生。キュートな虎の穴女子部ご紹介させて頂きました。今後、少しずつトレーニングを重ねて、そのうちサバゲデビュー。

さて、予定では、9月26日 土曜日 「第2回 ゼロからわかる女子サバゲスクール」を泉店で開催予定です。女子の方、彼氏同伴でもオーケーです。おひとり参加、お友達と一緒でも、もちろん参加可能です。彼女に銃の取り扱い教えるのにめんどくさいという彼!彼女を連れてぜひどうですか(笑)。

後ほど虎の穴ホームページに詳細を載せますね。当日来て頂ければオーケーですが(笑)。

もちろん、男子のみの参加はNGね(笑)。女子同伴でお願い致します。

「女子に優しく、男子にキビシー」で頑張りますので、あたたかいご支援、宜しくお願い致します。

ちなみに、「男子オンリー スーパーブートキャンプ M男集まれ!基本教練地獄!」開催したいなー。

こんな企画じゃサバゲじゃねーし、誰も来ないか(笑)。

失礼致しました。

今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。

  


Posted by 虎の穴 at 00:20Comments(6)

2015年09月08日

TEAM虎の穴3 雨ニモマケズ②

こんにちは。
TEAME虎の穴 HDDです。

9月6日に、PUTさんのフィールドに行って来ました!
今回もTEAME虎の穴&NGRMN連合で参加です。

参加者の皆さん。


今回は、奥側フラッグからブッシュを抜けて進軍。





相手フラッグをチラ見しつつ、進みます。



途中の草原を越えて…



なんとかフラッグに辿りつきました!
完全に背後をつくことができ、抵抗も無くフラッグゲットできました。
ゲット時の画像が無いのが残念…。


サバゲーは、1人で参加しても面白いですが、チームでお互いにバックアップしながら行動して、緊張感や達成感を共有できるところも楽しいな、と改めて実感しました。

午後からは、あいにくの雨模様でしたが、フィールドを区切ってのハンドガン戦などやって楽しみました。

雨でも遊ぶ!がTEAM虎の穴なモットーです(笑)

PUT隊長さんはじめ、部長さん、皆さんありがとうございました!
また、参加された方々、大変お疲れ様でした!

次回活動は、9月20日、ホームのバンブージャングル仙台にて、『第2回 耐久戦』に参加予定です。
参加を予定している方々、お手柔らかにお願いします!  


Posted by 虎の穴 at 23:21Comments(6)