2018年07月14日

第二土曜日サバゲありがとうございました。明日もサバゲ!

本日、第二土曜日サバゲに御参加頂きました皆様。大変ありがとうございました!Mr.Aで御座います。

本当に暑かったですね!でも、少人数で知らない人同士、和気あいあいと楽しかったですね!

そして、酷暑の中、1日貫徹参加!お見事でした!私のほうがバテそうでしたが(笑)。

私はこんな本気参加。とても好きです!暑い日でも体力つけてサバゲで(^O^)v!

明日はちょっと涼しいスプリングバレーで虎の穴サバゲです。スプリングバレーさんのレストランと売店も空いてます。もちろんクーラーついてます(笑)。

レストラン、売店、トイレ、休憩所に行く場合は、一般のお客さまもいますので、装備は外してくださいね。

あと、テントやタープは、張れますが、バーベキューは禁止です。宜しくお願い致します。

そして、バンブーは、あまり動かなくて良い、ネタゲームを考えてるようですよ!今日は管理人がいろいろセットしてましたよ!

皆さんも是非とも、暑くても暑さ対策をして、サバゲに御参加ください!

飲み物は多めにを心掛けてください(^O^)v。




カエルも暑そう

  


2016年08月16日

ギリースーツ

こんばんは。Mr.Aで御座います。またまたご無沙汰してます。ちょっと猛暑もひと段落。嬉しいです。なにせ暑さにほんと弱いので(笑)。

さて、日曜日はバンブージャングルに遊びに行ってきました。もちろん、サバゲーが面白いからなのですが。新規購入をしましたギリーを使ってみたくて(笑)。

とても安くて、軽くて、発見されづらいの三拍子。残りの夏は、ギリースーツで乗り切りたいと思います(笑)。



さて、28日は初心者サバゲ。お気軽にご参加ください。


そして、まだ早いですが9月のジュニアサバゲ。早めに予定を空けておいてくださいな(笑)。


そして、9月22日はバンブージャングルにて、「床屋さんサバゲ」です。近づいて来ましたら、詳細をお知らせします。

  


Posted by 虎の穴 at 00:35Comments(0)バンブーとBJ店

2016年05月01日

アダルトサバゲー 報告

おはようございます。最近はお歳のせいで、深夜更新が辛くなり、昼間に更新のMr.Aで御座います。今日は晴れてきましたね。サバゲー三昧の人も多いのでは? 私は波乗りも交えながら、泉店の草刈ですね(笑)。昨日も少し草刈してきました。残念なのは、先日の強風でまた少しテントが壊れまして(汗)。今月半ば過ぎにには風も収まると思いますので、リニューアル致します。ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ、宜しくお願い致します。

あ、3日は午前中だけですが、バンブーの耐久戦に出場します。

さて、本題のアダルトサバゲーですが、予想通り少人数でのガチサバゲーに成りました(笑)。誰が誰に殺られたかが、一目瞭然。嘘はつけない勝負でした(笑)。

そして、お約束の顔面被弾者もでまして。鼻先負傷してました(笑)。だから、「フェイスガード付けなさい」って言ったのに(怒)。と、言いながらフェイスガードを付けていたのは1名のみ(笑)。根性試しじゃないからね。フェイスガードは付けてね。

1つアダルトゲーム内容を言いますとフィールド全面を使って「全員バトルロイヤル20分勝負」なんかをするんですね。全員敵なので至近距離で、突然かち合い。お互いにとっさに激撃ちして負傷するケースがありまして。

突然、人が出てくると焦るんですよね。誰でも。なれれば、落ち着いて撃てるようになるので、怪我率も低くなりますから。

人影のない静まりかえったフィールド内を、独りで敵を探すストレスが好きな方は、いかがでしょうか(笑)?

んー、マニアックすぎる?ですよね(笑)。

しかし、個人的には、とても有意義で楽しいサバゲーでした。自分のスキルアップには、良かったです。

参加者の皆様も定期的な開催を熱望されていたので、5月も貸切予定しちゃおうかな。皆様もいかがでしょうか? 

ところで、写真撮影会もしましたよ(笑)。これがけっこう楽しい(笑)。写真撮影会メインでもいいかも(笑)。

撮影をしてくれた、とりさーん、鼻眼鏡さーん、きりなかさーん。ありがとうございました。なかなか、上手でしたよ。

え、Mr.A。おまえ、なんで写真について上から目線なの?って(笑)。実は私、小さいですがアメリカの新聞社でプロカメラマンやってた時があるんですね。なので、普通の人よりは、ちょっとわかるんですよ(笑)。 

では、See you soon bro.



海兵隊と自衛隊のコラボ


警戒中


敵を探してます


射撃中






グレネード発射




ボスとボディーガード(笑)











  


Posted by 虎の穴 at 11:18Comments(0)バンブーとBJ店

2016年04月28日

明日は、アダルトサバゲーです。

おはようございます。今日は朝から雨ですね。中国から来る黄砂に弱いMr.Aにとっては、恵みの雨で御座います。が、明日はアダルトサバゲーなので、あまり強い雨は勘弁していただきたいかなと。そう思っていましたら。願い叶う(笑)。

朝まで明日の午前中の降水確率90%だったのが今は50%のに。明日の午後なら30%ですよ(笑)。

明日の参加者は、多くならない予定ですので、じっくりサバゲーができるはずです。私はハイサイクルとスナイパーとを使い分けたいと思います。

前日告知で大変申し訳ございませんが、3年未満の参加希望者もいらっしゃるとの事です。急遽サバゲー経験が3年未満で、近くに同行者がいない場合で、参加希望であれば、明日開始前に事前講習を致します。9時にはお集まりください。

顔を守るガードなどは、お持ち頂くのを推奨致します。

さて、明日のアダルトですが基本的には、虎の穴の貸切ゲームですが、参加条件にご賛同を頂ける方であれば、どなたでも参加が可能です。昔からゲームをやっている方であれば、すでにご存知のルールです。昔のような自由な設定でゲームがしたいかなと思いまして、今回アダルトゲームをすることになりました。

詳しいルールなどの発表は、当日のミーティングで発表を致しますので、どうぞ、宜しくお願い致します。フィールドなどで行われている定例会とはルールなどがかなり違いますので、参加予定の方は、お近くの理解できる方にお聞きください。

上げ膳据え膳タイプの運営ではないので、自己管理型参加でお願い致します。

弾速測定は、 使用BB0.2g  ノンホップで行います。 測定値 初速93m/s以下からが使用可能になります。アダルトゲームなので、大人の余裕のあるセッティングにして頂ければと思います。そのほうが相手も痛くないし、皆で楽しめるとも思いますので。どうぞ、宜しくお願い致します。

ゲーム内容が、それなりなので、弾速は低めで行きたいと思います。面倒をお掛け致しますが、ここの点だけは、ご了承を頂きたいと思います。申し訳御座いません。

ゲームで使える弾は、バイオBBであればなんでもいいですよ。ここの点だけ、お気を付けください。

アダルトゲームに関しては、当日のミーティングにて詳しくしますので、お気軽にご参加お待ちしております。

ではでは、お気軽にお越し下さい。ただし、くれぐれも顔を守るのを持ってきて下さい。

アダルトサバゲー



  


Posted by 虎の穴 at 10:57Comments(0)バンブーとBJ店

2016年04月25日

初心者サバゲーご参加ありがとう御座いました。

こんばんは。Mr.Aで御座います。初心者サバゲーご参加大変ありがとう御座いました。

はじめにお詫びをしなければならず。本日、たくさんの方々にご参加頂きまして、ありがたい限りで御座います。しかし、ご参加された方々の人数が予想よりはるかに上回りまして。 初心者の方々にきめ細かな対応ができず、ご迷惑をお掛け致しました。

次回からは同じような人数でも対応できるように今後改善を試みたいと思いますので、6月開催予定の初心者サバゲーもどうぞ宜しくお願い致します。

バンブージャングル初心者サバゲーは、すでに、今年で3年目に入ります。今後も続けてきているスタイルを崩さずに、初心者から同伴の上級者の方まで参加ができるハンディで継続致しますので、ご参加の際はご理解頂いて参加して頂ければ幸いで御座います。

今後もハンディについては、変わらず。1年未満までの方から3年以上のキャリアの方まで参加できるハンディを継続致しますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

さて、本日は天候にも恵まれ、サバゲー日和で良かったです。

そして、何よりもいろいろな方々とお話ができまして、とても楽しかったです。それと同時に貴重なご意見も頂きましたので、今後の参考にさせて頂きたいと思います。

ゲームは、参加人数が多かったので、楽しくも難しいサバゲーに成りました。 

女子の参加数も今までで最多でした。女子の参加は大歓迎ですので、お気軽に参加頂きたいと思います。知り合いや彼氏と一緒に気軽にどうぞ!

本日は、大変ありがとう御座いました。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

最後に、いろいろと墓穴も掘りまして。いろいろな方々とお話しましたら、サバゲー参加率が一番低いのは私でした(汗)。反省しました。今後は、参加率を上げますので、宜しくお願い致します。

多少不参加が多いのは、波乗り業界、スノーボード業界を抜けられないので許してくださいね!





さて、直近での私の参加はアダルトサバゲーです。参加希望者も集まりだしました。虎の穴貸切ゲームですが、一般の参加者も身分証明書持参と承諾書記入で参加が出来ます。ただし、レギュレーションは事前に要確認です。気になる方は、バンブージャングルにお問い合わせください。


5月3日も午前中のみ参加予定です。お気軽にお声がけ頂きたいと思います。


  


Posted by 虎の穴 at 02:22Comments(2)バンブーとBJ店

2016年04月03日

アダルトと初心者サバゲー 告知 追加

こんばんは。Mr.Aで御座います。

前記事に追加情報です。

アダルトサバゲーも初心者サバゲーも事前申し込み可能です。お問い合わせは、バンブージャングルまで、どうぞ、宜しくお願い致します。

以下は前記事と同じです。

さて、ここで初の虎の穴貸切ゲームのご案内です。4月29日にバンブーにて、アダルトゲームなるものを開催します。基本的には、虎の穴の貸切ゲームですが、参加条件にご賛同を頂ける方であれば、どなたでも参加が可能です。昔からゲームをやっている方であれば、すでにご存知のルールです。昔のような自由な設定でゲームがしたいかなと思いまして、今回アダルトゲームをすることになりました。

詳しいルールなどの発表は、当日のミーティングで発表を致しますので、どうぞ、宜しくお願い致します。フィールドなどで行われている定例会とはルールなどが違いますので、参加予定の方は、お近くの理解できる方にお聞きください。

上げ膳据え膳タイプの運営ではないので、自己管理型参加でお願い致します。

弾速測定は、 使用BB0.2g  ノンホップで行います。 測定値 初速93m/s以下からが使用可能になります。アダルトゲームなので、大人の余裕のあるセッティングにして頂ければと思います。そのほうが相手も痛くないし、皆で楽しめるとも思いますので。どうぞ、宜しくお願い致します。

ゲーム内容が、それなりなので、弾速は低めで行きたいと思います。面倒をお掛け致しますが、ここの点だけは、ご了承を頂きたいと思います。申し訳御座いません。

ゲームで使える弾は、バイオBBであればなんでもいいですよ。ここの点だけ、お気を付けください。

アダルトゲームに関しては、当日のミーティングにて詳しくしますので、お気軽にご参加お待ちしております。

アダルトサバゲー



こちらは、いつもの初心者サバゲーで御座います。こちらは、新しくサバゲーを始める方が多い春ですので、いつもより親切に教えますよ!9時に来て頂ければ、サイト調整から、ギア、射撃、フィールドについて、いろいろな疑問点などにお答えします。

こちらは、アダルトサバゲーとは、真逆でとても親切に楽しくを心がけて教えますので、大船に乗った気持ちで、ご安心して来てくださいね(笑)。

初心者サバゲー


  


Posted by 虎の穴 at 02:06Comments(6)バンブーとBJ店

2016年02月22日

ありがとうございました。初心者講習。

こんにちは。Mr,Aで御座います。昨日の初心者講習。またまた寒い中、お集まり頂きまして、誠にありがとうございました。バンブージャングルのブログにも有りましたが、参加者の八割は初心者枠。2月でも寒さに負けず、凄いです。それも、20名とちょっと。参加して頂いた方の中にも、「けっこう居ますね」なんて、驚かれている方がいらっしゃいました(笑)。

私も驚きました(笑)。参加者の皆さんは、少なくとも私より気合入ってました。

最近は、初心者枠の方々の参加が多いですね。かぶり物あり、一人で参加の方、友達と一緒になどなど。楽しく出来たと思います。ここで新たに友だちの輪を広げている参加者も多いですので、是非、御参加下さいませ!


写真には諸事情でお写りにならない方々もいらっしゃいました。(話に夢中)(笑)





  


Posted by 虎の穴 at 17:11Comments(2)バンブーとBJ店

2016年02月18日

アメリカンスナイパー 2月21日 日曜日は初心者サバゲー

おはようございます。Mr.Aで御座います。またまた、遅ればせながら「アメリカン スナイパー」を先日みました。アメリカの伝説的なスナイパー映画しては、地味だなーと思ってしまいました。もっと、もっと、アクションが!戦争映画みたのに、不完全燃焼になりました(笑)。

ブラックホークダウンでもみなおすか(笑)。

気分転換に初心者講習で遊んじゃおう!ん、と言いますか、私、初心者でないので、狩られる方ですね(笑)。

「BJスナイパー」になります。伝説的に弱そう(笑)。

さて、土曜日は雨との予報ですが、日曜日は晴れそうですね。久々に天気のいいコンディションでサバゲーできそうです。

「イラクはオリンピックにしばらく出てないぞ!シリアンだ!」


  


Posted by 虎の穴 at 09:40Comments(0)バンブーとBJ店

2016年02月04日

2月21日 日曜日は、雪中初心者サバゲーです。

こんにちは。いつも大変お世話に成っております。

最近、遅ればせながら「エクスペンダブルズ」なる映画を見まして。「スタローンもシュワちゃんも、ジェットリーも、ブルースも、まだまだイケてんじゃん!」と心底思い。「俺もまだイケるのかも、でも、無理しないようにしょう」とモチベーションマックスなのか健康派なのかわからないMr.Aで御座います。

最近、寒いですね。寒いけど雪が降らない!なんか、フラストレーション溜まるなー(笑)。

さて、雪が降っても降らなくてもサバゲー。ジュニアに雪の中、前回お集まりいただきありがとう御座いました。大人が雪で凹んでサバゲーやらないとは言えません。やります、初心者企画。

ジュニアに体力は負けても、気持ちは負けない。負けそう。バレーのパークいい感じ(笑)。

いつものくだらない話は、ここまでで。

今回から管理人さんの強い希望で(管理者権限で強行(笑))。また、フルオートが1年未満に戻りました。

それをうけ。Mr.A考えてみました。

他のフィールドでもすぐに馴染めるように、全員フルオート戦の回数を今までの1日1回から、1日3回程に増やしたいと考えてます。

フルオート戦を増やすことにより、やさしい環境でフルオート戦に慣れ、他のフィールドへ遊びに行きやすくなると思います。サバゲー初心者の方々には、いろんなところで、サバゲーを楽しんでもらいたいですね。

午前中は、今までどおり、1年以上はセミオートオンリー。初心者の参加者が慣れてきた午後からは、フルオート戦をタイミングを見て導入します。

当日の参加人数と参加者の経験により、プログラムは変わりますので、ご了承頂ければと思います。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。寒さに負けずに楽しみましょう!長靴での参加をおすすめします。

  


Posted by 虎の穴 at 12:44Comments(0)バンブーとBJ店

2016年01月20日

オヤジギャグ。日曜日は、ジュニアサバゲーですよー!

こんばんは。Mr.Aで御座います。今夜も路面はテカテカ。凍りまくりで恐怖走行!「ホラー、ホラーだ!」と、あの有名な映画のワンシーン(笑)。

この戦争映画のフレーズがわかれば、あなたもベトナムシンドローム・マニア・オヤジ(笑)。なんか、ミドルネームまで付いてしまった(笑)。

さて、いつものくだらない話は、ここまでにして。

今度の日曜日は、ジュニアサバゲーです。積雪もありハードコンディションですが。集まった人たちで楽しみましょう。お年玉の成果をここで発揮せねば(笑)。

乗り遅れそうなキミも安心だ。この1月を乗り切れば!

次回ジュニアサバゲーは、3月後半です。なんと、公立高校受験後ですよー! 合否にかかわらず、弾撃ちなので4月からの新生活に弾みがつくはず! 高校でもサバゲーの輪を広げてほしなー(笑)。

Mr.Aも高校生の時に、各高校の垣根を越えて、仙台市内の4つの高校からなる高校生サバゲーチームを作ってサバゲーしてました。 

ところで、日曜日はMr.Aは午後から参戦します。宜しくお願い致します。

シーズン物に弱くて。

早朝からは鴨撃ちでーす。



  


Posted by 虎の穴 at 23:20Comments(0)バンブーとBJ店