2015年07月26日

ギヤはしっかりものがいいね!



おばんです。Mr.Aで御座います。日曜日は午前中に久しぶりの波乗りに行こうとたくらんでます。が、波が良くないらしい(笑)。午後1時頃からは泉店に居る予定です。お暇な方どうぞ。

さて、本日は虎の穴泉店で、友人ご推薦のレックリグを体験してきました。そして、ついでにM4とM&Pとパンケーキ カイデックスフォルスターも体験してきました。

そこで、今回は使ってみた感想などを。 できるだけポジティブな面を書きたいと思います。

あれー?とお気づきのかたもいらっしゃると思いますが。そうです、この装備は「熊猫」さんのです(笑)。

まずはレックリグから。これは想像以上に良かったです。はじめは足に付けるので、重さが気になりそうでしたが。意外にも気になりませんでした。そして、マガジンの出し入れもスムース。 マガジンが身体の横にあるから取りやすかったです。 チェストリグよりもコスト的に魅力的だったので。レックリグいいかもしれません。 持ち運び出来るマガジンには限界があるので、シューティングやセミオート中心な人などにはイイかもしれません。



そして、パンケーキ。これは銃のホールド感が、しっかりしてます。銃は落下などしないでしょう。けっこうキッチリ出来てます。逆にベルトをしっかり締めてホルスターを固定しないと、銃を取り出す時に、キツめに感じてしまうかも。



M&Pは、だいぶいろいろな所を変えたみたいですね。私の気に入ったところは、グリップの細さ。とても持ちやすかったです。



その他、いろいろ気になるところが(笑)。





M4はこのグリップですね。握りやすいし、取り扱いも楽でした。 長さも気になりませんでした。



レックリグ、近々購入したいと思いました。

ついでに!今日は、私の弟がバイクで泉店に来ました。 バイクを降りたとたん。スズメバチが急に現れまして!ヘルメットも革ジャンも黒だったので、スズメバチが弟を熊と間違って攻撃してきた模様です。



黒色の服は山ではやめたほうがいいかもしれませんね。みなさんもお気を付けください!ちなみに、私は黒でなかったので、攻撃されませんでした(笑)。
  


Posted by 虎の穴 at 02:30Comments(2)

2015年07月21日

Vol.41 7th ジュニアサバゲー *\(^o^)/*

こんにちは。
虎の穴アシスタント、アナゴです( ̄^ ̄)ゞ

本日、7月20日は恒例となりつつある、H氏主催の《第7回 ジュニアサバイバルゲーム》でした*\(^o^)/*

途中、ちょっとした雨には降られましたが、日差しは強くなく、ゲーム日和でしたね。

今回も、ゾンビ対策としてヒット判定員をフィールドに展開しました!
ヒット判定員の『チーム虎の穴』の皆さん。
今回はネタを仕込んだ?ようです(笑)
エプロン姿は相変わらずですが^ ^



参加者の皆さん。
今回は34名の方にお集まり頂きました!
「やったぞ〜」のポーズです。



ゲームは、殲滅戦、フラッグ戦(復活あり)、スパイ戦、すり鉢山戦(復活あり)、攻防戦などを行いました。

ゲームによっては、イマイチの内容もあったようなので、次回は修正するそうです´д` ;

以下、ゲーム風景です!


14歳以上推奨ガスガンで攻撃中。
音・動きは18歳以上用と変わりませんね^ ^


















通路の攻防です!
土嚢側〜


ドラム缶側〜










ギリースーツも良い感じだけど、
暑そう(笑)




親子で戦闘中^ ^
M先生、動き速すぎ!






少尉さんも参加されてました!










HK416D?












余裕を感じますね(笑)



今回も、大きな怪我、熱中症など体調不良者も出ずに、無事終了する事が出来ました!
また、親御さんのご理解あってのジュニアサバイバルゲームですので、関わって頂いた方皆さんに感謝ですm(_ _)m

次回は9月27日(日曜日)に開催予定です!
H氏も今回の失敗点を修正し、次回ゲームを盛り上げてくれると思いますので、皆様のご参加、お待ちしております。
  


Posted by 虎の穴 at 07:48Comments(0)

2015年07月20日

草刈とS&T

おはようございます。Mr.Aで御座います。昨日、本当は、とあるフィールドさんにサバゲーにお伺いする予定だったのですが、虎の穴泉近辺での一斉草刈になり、サバゲーできずじまい(´;ω;`)。 しかし、虎の穴泉は草刈完了! 今回は初の一人草刈全面コンプリート。けっこうイケますね。あと一ヶ月。草刈頑張るぞ!

という事で、とても綺麗なのでお越し下さい。しかし、本日は私、お休みさせて頂きます。本当に申し訳御座いません。

さて、先日、私が主催する英語教室の生徒さんとお父さんが虎の穴泉に来ていただき。うちの生徒さんのお父さん、趣味が私とカブリまくりで、アメリカ系統大好きで(笑)。アメ車、アメコミからミリタリーまで。

そこで、最近は私の影響で(笑)。エアーガン系も。

先日、お買いになったS&T製品を見せてもらいました。

S&T舐めてました。予想外にすごい!

まずは、ショットガン。マルゼン製のコピーですが、ほぼモデルガン(笑)。金属多様で木製ストックなどなど。で当たります。

M4も40mでも当たりまくり。



シューティングのおもしろさに目覚めて頂けました(笑)


さて、S&Tどのくらいで壊れるかは、わかりませんが、すごいコストパフォーマンスの割には、驚きの出来でした。ショットガンほしー(笑)。

ちなみに、今回は撮影のためにゴーグルを外して撮影をしております。

シューティングレンジ内では、必ずゴーグルかシューティンググラス装着をお願い致します。  


Posted by 虎の穴 at 06:45Comments(0)

2015年07月16日

Vol.40 第1回OFF会、Jrサバゲー

皆さん、お疲れ様です。
虎の穴アシスタント、アナゴです^ ^

毎日毎日、暑いですね´д` ;

そんな暑い夜に、《第1回 虎の穴OFF会》を仙台駅前の某焼肉屋さんで、開催しました*\(^o^)/*



スタミナ満点の焼肉と、ビールの相性は完璧です(#^.^#)

今回はMr.A発案で、普段なかなか出来ない、マニアックな話を皆で語ろう!との企画でした。

シューティングの事からサバゲー、スノボー、またはお仕事の話しなど、ゆっくりと語り合えました^ ^

女性の参加者の方もいらして、華やかな雰囲気もありましたよ(笑)

今後、定期的に開催しますので、皆様も気軽に参加してみてくださいね。

参加費は…割勘です(笑)

さて、今週は3連休の方も多いかと思いますが、20日(祝日 月曜日)はH氏主催、《第7回ジュニアサバイバルゲーム》です!



夏休み3日目なのか、続々とエントリー・問い合わせが来てるようです。

もちろん、大人の方の参加も、問題ないですよ。

皆様のご参加、お待ちしてます( ̄^ ̄)ゞ

  


Posted by 虎の穴 at 06:56Comments(3)

2015年07月13日

即席バリケ登場

今日も暑かったですね。 急に暑くなるとキツイですよね。

Mr.Aで御座います。 昨日と今日と虎の穴泉店に行ってきました。 そこで、即席バリケを作りました。これで、虎の穴泉店では、バリケ練習も可能になりました。

バリケ練習は、私の虎の穴泉店勤務時間に、お出しできるので、お声がけください。 いろいろなニューアイティム登場予定です(笑)。




  


Posted by 虎の穴 at 01:01Comments(0)

2015年07月11日

Vol.39 MALTICAM TROPIC !

こんにちは。
虎の穴 アシスタント アナゴです( ̄^ ̄)ゞ

今日はMr.Aと、泉店の草刈りでした!

4名のお客様がお見えになりました。
その中のCさんが新しい迷彩服を購入したとの事で、見せていただきました^ ^

『マルチカム Tropic』!Σ(゚д゚lll)





出たばかりの新型迷彩ですね!
個人輸入で購入されたそうです^ ^

通常のマルチカムと比べると…



光の当たり方の違いもありますが、
通常のマルチカムは、草の中だと浮いてしまってます´д` ;
Tropicは植生に溶け込んでる感じです!

今の時期にはピッタリではないでしょうか?

アップです。





所々に『MULTICAM』のロゴが入っているようです。



森の中に入ってもらいました。



全くわかりませんね(笑)



ここでした〜。


正直、20m離れてブッシュに入られると、全く見えませんf^_^;

Cさん曰く、「今までの自分の迷彩服では、動く的でした…。でもこれからは見えない的になります!」(笑)
って、的にはならないと思いますよ^ ^

でも、敵にはなりたくないですね〜。

明日は、BJ店、泉店共に通常営業です。
泉店には、午後からMr.Aが出勤しますので、マッタリとシューティングしたい方は、是非起こし下さい*\(^o^)/*

バンブージャングル共々、よろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by 虎の穴 at 22:48Comments(0)

2015年07月02日

Vol.38 7月15日…20日!

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ
虎の穴アシスタント、アナゴです!

暑かったり、寒かったりで、すっかり体調を崩しました…。
皆さんは大丈夫ですか??

さて、今月ですが7月20日(海の日)にH氏主催の『第7回 ジュニアサバイバルゲーム』を開催します*\(^o^)/*

子供達にとっては、夏休み3日目です^ ^
夏休み…羨ましいです´д` ;



写真は第5回の時ですが、
写真右手前のT君はなんと、第1回から参加してくれてます。完全に猛者ですね^ ^


詳細はこちら↓↓



もちろん、大人の方の参加も大歓迎です!
白タオル・白コンビニ袋など持参してくださいね。
あと、暑くなると思いますので、飲み物もお忘れ無く!
フィールドでも販売してますが、天候によっては売れ切れます´д` ;
天候を考えて、飲み物・食べ物を準備するのはサバゲーの基本ですので、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


続きまして、《虎の穴OFF会》のお知らせです( ̄^ ̄)ゞ
写真はイメージですf^_^;


イベントなどでは、皆さんとゆっくりお話ができないとの事から、Mr.Aの発案で、OFF会を開催する事にしました!
基本は毎月第3水曜日で、泉中央付近を予定してます^ ^

詳細は虎の穴HPをご確認ください。
http://toranoanashooting.wix.com/shooting-toranoana

普段できないマニアックな話から、サバゲー談義など、できたらいいなと思います!
ミリタリー話で盛り上がりましょう^ ^
皆様のご参加、お待ちしております。
  


Posted by 虎の穴 at 10:23Comments(0)