2014年12月31日

本年は大変お世話になりました

大晦日てすね。本年は大変お世話になりました。Mr'Aです。実家に帰られてのーんびりの方も多いのではないでしょうか。

29日にバンブーの今年最後のゲームに、ご挨拶まわりの途中に顔を出しましたら。「最近、見なかったけどお元気でしたか?」とあたたかいお言葉をお客様から頂き、ありがたく思いました。

スノーボードにばかり行っている自分に反省m(_ _;)m。

今年は、大変お世話になりました。虎の穴を通して、沢山のサバゲーマーに出会えたのは、私の新たな宝に成りました。来年は、もっと多くのサバゲーマーの方々と知り合いと思っております。そして、御鞭撻頂ければと思います。

虎の穴。行き届かない所が多いのですが。来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


ちなみに、CA780を虎の穴で調整しましたら、40メートルでも正確に当たりましたヽ(^o^)丿。弾は選ばないといけないかもしれませんが(笑)。

来年は、スナイパーで頑張ろうかな!  


Posted by 虎の穴 at 13:19Comments(1)

2014年12月18日

変態銃

またまたご無沙汰してます。Mr.Aです。今日は全国で大雪予報です。くれぐれも車の運転など、お気を付けください。

ところで、「最近はサバゲー関係から遠ざかっているのでは?」と言うご指摘を頂きましたが。そんなこと無いです!と、きっぱり言い切れない事情が。そうなんです。趣味の本業。スノーボードの季節に突入したからです。Mr.Aは20年くらいスノーボードと波乗りをしてるんですよ。

しかし、そんな事情があるからとミリタリーを忘れているわけでは御座いません。

変態銃。完成しました!
12月初旬に再販されたばかりのマルゼンCA870ストックにマルゼンのスコープをつけたマルゼンコンビネーション&ステッカーチューン
スノーボードもステッカーチューンするんだから、私の銃も迷彩ステッカーチューンをと。


え、なぜ変態かってですか?なーぜなら、「CA870ストックをスナイパーにする」とサバゲー仲間に言いましたら。「大門?」「ショットガンでスナイパーなんてありえない設定」など多数の批判を受けまして。しまいには変態銃と(笑)。

「いえいえ、私が海外にいた時にそういうの使ってたんですよ。」なーんて言っても聞く耳持たず(笑)。完全に経歴詐称だと思ってる(笑)。

かるく頭にきたので、そう言えばレミントンで出してたよな。と、思い出し調べました。
ほらあった!20年前とは形とモデルが違いますが。まだ作られてる。


ついでにYouTubeにも動画が
https://www.youtube.com/watch?v=bL-n7Y0SUEw

これで思い知ったか!(笑)

サバゲーでは、実銃のように「速射もできる中距離スナイパーライフル」って感じで活躍できるとは思いませんが、遊びなんで自己満、自己満!

仕上がりは、ローディシア傭兵風に仕上がったので、私は満足 (^ー^)。 あー、また変態度数高い。

さて、再編集しました。大事な告知を忘れてすみません!H氏!

きました。癒しのサバゲー、ジュニアサバゲーです!前回は子供10人以上に追い詰められ、てんてこ舞いだったMr,Aですが。リベンジです(笑)。エアコキだからね私は(笑)。


さて、ついでに1月17日の土曜日に虎な穴イベント。「Mr,Aの初心者シューティング座談会」を開催予定です。スコープの調整や打ち方、その他調整など、わかる範囲で対応させて頂きます。お茶とお菓子など出ますので(笑)。寒い時はMr,Aのハイエースの中での座談会になりますのでご安心を(笑)。

時間は、午前11時から14時くらいまで。昼飯持参でお願いします。料金はシューティングレンジ使用料込みで1000円を考えてます。

ゲームやイベントがあると、なかなかお客様とお話する時間がないので。

冬なので多くの参加者はいないと思われますので、当日、ノリできてください。もし、人数が多くてパニックの時は、ご勘弁ください。でも、大丈夫だと思います。冬ですもん(笑)。

  


Posted by 虎の穴 at 00:18Comments(0)

2014年12月10日

Vol.22 じゅに☆さば!

こんにちは♪
虎の穴アシスタント、アナゴです^ ^

最近、めっきり寒くなりましたね´д` ;
年末で本業が忙しく、ブログ更新もサボり気味でした…σ^_^;


さて、H氏より新年早々に開催される、ジュニアサバゲーの連絡が入りましたので、告知させて頂きます!!



第4回ジュニアサバゲー大会です*\(^o^)/*
1月11日(日曜日)です。

大人の参加もOKですよ^ ^

画像にはありませんが、
バンブージャングル仙台さんのご協力で、
お得なレンタルガンセットもあります。

10禁レンタルガン+0.12gバイオ弾1200発+ゴーグルセットで1500円です!
数に限りがあるので、予約が確実ですね^ ^
親子でサバゲーも楽しそうですね(笑)


ご予約はバンブージャングルさんへお願いします。
予約先→http://www.welcome-sendai.net/bamboojungle/

新年早々なので、お年玉という資金で、新装備調達した子達が多かったりして(笑)

新製品と言えばコレ!



クラウンモデルの10禁L96 !
ちょっと欲しいかも(笑)
でも、年末年始は金欠…。
子供達が羨ましい(笑)
  


Posted by 虎の穴 at 18:08Comments(0)