2014年08月29日

Vol.11 海外シューティング⁈

こんにちは。
虎の穴アシスタント、アナゴです♪

先週の23日に、お越しいただいた
お客様より、

「なんか、海外のシューティングレンジっぽいですね」

とのお言葉をいただきました^ ^

確かに、草の生えていない不毛な感じなので、良い雰囲気が出てるかもしれませんね
f^_^;



23日のお客様の写真を少しいじってみましたが、それっぽく見えるよいな、見えないような(笑)

砂漠で射撃訓練!

……少し無理があるかなぁ´д`



こちらはMr.A。

写真だけ見ると、虎の穴とは思えない感じがします(笑)

今度写真撮る時は、雰囲気が出やすいアングルで撮ってみます!



明日、30日はバンブージャングル仙台の自由参加Day。
明後日31日は【初心者が開く初心者の為のサバゲーな1日】があります\(^o^)/




虎の穴は通常営業しています!
シューティングのみのお客様もお待ちしております!

今後ともバンブージャングル仙台&虎の穴をお願いしますm(_ _)m
  


Posted by 虎の穴 at 21:20Comments(6)

2014年08月24日

Vol.10 米軍と南ベトナム民族解放戦線

こんにちは。
虎の穴アシスタント、アナゴです♪

今日はバンブージャングル仙台の自由参加Dayでした。

ゲーム参加の方はもちろん、シューティングレンジ利用のお客様もお見えになり、賑やかな1日でした\(^o^)/

午後から激しい雷雨でしたが´д` ;


本日初参戦されたご夫婦❗️
顔出しOKとの事でしたので、掲載させて頂きました^ ^



決まってます❗️❗️

米軍に寝返った、南ベトナム民族解放戦線ゲリラ、という設定との事(笑)

フル装備時の写真を撮り忘れたのは、非常に残念でした´д` ;
ご夫婦でサバゲーして、装備もバッチリって素敵ですねo(^_^)o

最近は色々凝った装備の方も多いので、
見ているだけでも楽しめます^ ^



あと、バンブージャングル仙台の管理人さんからステキなプレゼントが❗️❗️



扇風機❗️ *\(^o^)/*

いや〜虎の穴は、地形の関係で暑かったので、非常に助かりました〜❗️

電源はコレ↓↓



ソーラーパネル❗️
ソーラーで発電した電力をバッテリーに充電。充電した電力で扇風機を動かしています。

これで、Mr.Aも暑さでダラけることはないでしょう(笑)
私もですが…f^_^;

シューティングするにも、涼しい環境をご提供できそうです^ ^


最後に、来週のゲームの再告知です❗️





それでは、今後ともバンブージャングル仙台&虎の穴をよろしくお願いします
m(_ _)m









  


Posted by 虎の穴 at 23:46Comments(0)

2014年08月23日

Vol.9 緊急企画!

こんにちは。
虎の穴アシスタント、アナゴです♪

今回は、オーナーのMr.Aと、鼻メガ〜ネさんからイジメに近い要請を受け、8月31日のゲーム告知をする羽目になりました´д` ;

バンブージャングルのブログでも告知されてますが、8月31日(日曜日)に、



【緊急企画 初心者あつまれー! 「初心者が開く初心者のためのサバゲーな一日」】



を開催します❗️❗️
ちょっとタイトル長めですが…f^_^;


参加基準は…
①サバゲ歴1年未満の方
②サバゲ回数5回以下の方
③サバゲ始めてみたい方
④ベテラン相手だと、すぐにヒットされてしまう方

だそうです。
私、アナゴも④に当てはまります(。-_-。)
すぐにやられてしまうんですよね〜。

なので、これからサバゲー始めたい方、
いつも少人数で遊んでる方、なかなか上手くならない方、など参加しやすいと思います
\(^o^)/


ゲーム内容は通常フラッグ戦、
殲滅戦の他に、
ハンバーガーヒル戦
輸送戦
キツネ狩り
など、新しいゲームも試験的に行うそうです。また、参加される方からの提案も取り入れていく予定だそうです^ ^

参加費は初回価格1000円❗️
連絡は鼻メガ~ネさんTwitter⇒https://twitter.com/nobu5121 090-4886-2968
かバンブージャングル仙台までお願いします。

また詳細は下記画像にてご確認お願いします。




あと、画像のハートマン軍曹はいませんので安心して下さい(笑)

「口でクソたれる前にSirと言え。わかったか、ウジ虫ども!」
「パパの⚪︎⚪︎がシーツのシミになり、ママの×××に残ったカスがお前だ!」
等の暴言はありませんのでσ^_^;

逆にそういうのが好きという方には、Mr.Aが個別対応されるそうです(笑)



当日、虎の穴は通常営業していますので、
シューティングのみのお客様も大丈夫です。


最後に、【第2回 ジュニアサバゲー大会】は9月15日(祝日)に決まりました!
詳細は、後日告知との事です。



今後も面白企画盛り沢山のバンブージャングル&虎の穴を宜しくお願いしますm(_ _)m




  


Posted by 虎の穴 at 11:45Comments(0)

2014年08月21日

虎の穴整備とBJSアイテム

ご無沙汰しております。Mr.Aです。今日は虎の穴のブログを使って、私なりにバンブー情報お伝えしたいと思います。

昨日は虎の穴整備に行きました。そうです掃除の時間です。毎日使っていると、汚れが目立ちますので。

それで、本題ですが。かねてからお客様からの要望が多かった、バリケードをバンブー内に仮設置してきました。

あえて、バリケードと書きましたが、実はフィールドの地図を貼ってある、フィールド案内板です。もちろん、バリケードとして、思う存分ご活用ください。高さは立ったままで十分撃てる高さです。

アツイ要望がありました、初心者でも安全に小道が(一部分)行けるようになりました。今まで怖かった迂回路や小道もバリケード設置部分を作りました。


フラック防御エリアに設置。これで、フラックの防衛もやりやすく成りました。


土曜日までには、また増えてると思います。フィールド中央の開けた部分にも設置予定です。なかなか距離もあるので、初心者の人も撃ちやすいと思います。

バンブーの中央のひらけたスペースを使うと、初心者でもバリケードを使って楽しめると思います。

是非遊びに来てください。  


Posted by 虎の穴 at 02:05Comments(0)

2014年08月11日

Vol.8 中ソ友好⁈

こんにちは♪
虎の穴アシスタント アナゴです( ̄^ ̄)ゞ


10日は台風の雨の中、楽しいお客様がお見えになりました。

きっかりと着替えていたので、バンブージャングル仙台のゲーム参加者と思ったら、
シューティングのみでした(笑)

写真はこちら


決まってますね〜f^_^;
ていうか決まり過ぎてますし、
こんな気合いの入ったシューティングのみのお客様は初めて見ました(笑)



題して【中ソ友好】!

中国軍の制服は見たことありましたが、
旧ソ連の制服は初めて見ましたo(^_^)o

レアですね。

確かに雨の中、ドロドロになってゲームするにはもったい無いかも´д` ;



格安AK47を2人で仲良く試射してました^ ^


今度はどんなコスプレで来ていただけるのか…?

Sさん、Aさん、次回もっと凄いの期待してますね〜*\(^o^)/*

  


Posted by 虎の穴 at 21:30Comments(0)

2014年08月05日

Vol.7 8月11日 ジュニア大会❗️

こんにちは。
虎の穴 アシスタントのアナゴです♪

毎日、暑いですね〜´д` ;


今回は、虎の穴ではなく、バンブージャングル仙台で開催されるジュニア大会の告知です\(^o^)/

8月11日(月曜日)です!

バンブージャングル仙台のブログにもある通り、10〜16歳のジュニア層を対象としたサバゲーです。H氏にどうしてもと頼まれ、Mr.Aの許可ももらったので、虎の穴通信でも告知させて頂きます^ ^

10歳以上用のエアガンとはいえ、撃つ場所が無い…。
専用フィールドで気兼ねなく、子供同士でサバゲーをしたい…(。-_-。)

そんな若者達のゲームとなります。
コンセプトは、【撃つ楽しさと、撃たれる痛さ知る】だそうです。なかなか教育的^ ^

でも大人がきちんとルールを教え、基本的なマナーを身に付けさせ、サバゲー人口の底辺を広げていくことは大切ですね。

虎の穴もその趣旨に賛同して協力していきます( ̄^ ̄)ゞ

詳細は、以下画像でご確認お願いします。

バンブージャングル仙台では、18歳未満はフルフェイスゴーグル必須ですが、今回は10歳以上用エアガンを使用するので、通常ゴーグルでも大丈夫との事です。


尚、当日虎の穴は通常営業ですので、シューティングだけのお客様も大歓迎です!

Mr.Aもたぶん居ると思う?ので、9連休(贅沢!)で暇な方!、月曜日休みの方!バシバシ撃ちに来て下さいね〜(笑)



※バンブージャングル仙台の電話番号が変わってます。
正しくは➡︎022-711-3053 です。

よろしくおねがいしますm(_ _)m


  


Posted by 虎の穴 at 23:18Comments(0)