スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年10月19日

虎の穴運動会報告と明日はスプリングバレーサバゲー

こんばんは。Mr.Aで御座います。宮城県内ての台風被害が深刻です。皆様、大丈夫でしょうか?大変な思いをしている方もいらっしゃると思います。本日も雨が降りました。災害が拡大しないことを願うばかりです。

先週の日曜日は、なんとか数人の参加者にお集まり頂きまして、虎の穴運動会を開催する事が出来ました。ありがとう御座いましたm(__)m。

種目は新たな種目を考えまして、やってみました。とても評判が良かったです。そして、もっと頻繁に運動会をやって欲しいとの要望も出ました。

来年はもっと頻繁にやってゆきたいと思います。




さて、第一位は!ディフェンディングチャンピオン!二位とは僅差でしたが、守りました!おめでとうございます! 最近、やりますな!




来年は、ゴールデンウィークあたりに考えてます!宜しくお願い致します(^o^)v

さて、明日はスプリングバレースキー場サバゲーです!明日は私の外国人の友達が数人、午後から参加予定です。まだ確定ではありませんが。たぶん来ると思います。

英語でサバゲーですかね(笑)。



そして月末は初心者サバゲーです!




来月はジュニアですよ!新兵器買いました!



宜しくお願い致します(^o^)v


  


2019年10月12日

虎の穴運動会は、月曜日になりました。

Mr.Aで御座います。皆様、台風にはお気をつけください。凄い被害になるかもですね。早目の準備と避難をお互いにしましょう!

七北田川流域にも避難情報がでました。

さて、ツイッターでは、お知らせしてましたが、明日の虎の穴運動会は、14日の月曜日に延期です。

当日は、いつも通り9時に駐車場を開場します。
大会内容は、台風被害などの様子を見て決めたいと思います。

少しでも被害が少ないと良いです(T_T)。  


Posted by 虎の穴 at 13:24Comments(0)虎の穴 運動会

2019年09月29日

10月13日の第二日曜日は、虎の穴運動会です

こんばんは。ミリタリーマニアの皆様。Mr.Aて御座います(笑)。

お待たせ致しました!10月13日の第二日曜日にスプリングバレースキー場サバゲーフィールドにて

虎の穴運動会を開催致します!虎の穴泉閉鎖後、やっと開催となりました!

競技内容は、大幅に変わります!コンバットシューティングスキルを必要とする感じになる予定です。

あまりハード志向は、やめてほしいと要望もありましたので(笑)。

それなりに楽しめる内容にしたいと思ってます。

  


Posted by 虎の穴 at 00:36Comments(0)虎の穴 運動会

2018年10月16日

虎の穴秋の大運動会 結果発表!

こんばんは。夜は寒いので、坊主頭にはこたえます!そう言えば、アメリカの大学に留学してたときのルームメイトが黒人だったのですが。

冬になると寝る時にストッキングを頭につけてました(笑)。頭が寒いからかな〜。と思ってましたら。ある日、強盗で捕まってました。

笑えね〜。Mr.Aで御座います。

さて、日曜日に虎の穴秋の大運動会が無事に開催する事ができました!

ニューチャンプ誕生しました!なんと3年越しのチャレンジで、チャンプになりました!2位の連続チャンプとは、なんと1秒差で!

おめでとうございました!ほんと、全体的には全員僅差でした!なんかレベルが上がってます!

私だけ1秒ぜんぶ遅れ気味でした(笑)。

そして、今回はターゲットシューター御二人も参加して頂いて。ありがとうございました。シューターも来るようになってくると面白いですよね!

あ〜、はじめにお詫びを言わせてくださいm(_ _)m!集合写真を撮るの忘れてしまぃまして。そして、3位のCくん。3位表彰の写真も撮るの忘れてしまいました。40メーター射撃、新記録樹立のJさん。こちらも、写真忘れてしまいました(*_*;。すみませんでした!

歳は取りたくないですね(*_*;。

撮影はトリさんありがとうございました!いつも一眼で撮ってくれる人がいないので。

やっぱ一眼いいですよね!いつも上手だし!ありがとうございました!


ニューチャンプのMさん。おめでとうございました!トロフィーの他に豪華景品と賞状付きでしたが。賞状は個人情報が書いてあるので、黒塗りにさせて頂きました(笑)。

さて、はじめは40メール射撃!こちらも、新記録がでました!しかし!新記録を打ち出した写真を撮るのを忘れてました!Jさんおめでとうございました!毎回出場の成果がでましたね!

その後は、コンバット射撃でした!皆さん真剣!







あ!3位の方がこちらに!



あ〜、全体写真に近いのありました!


スティールチャレンジ!やっぱシューターの構えは半端ない!


最後のエリートオペレーター


こちらは2位の元連続チャンプ!春にはリベンジですか?楽しみにしてます!


最後は円盤? そうです!エキシビションでやりましたクレー射撃(笑)。これ、けっこう面白いですよね!

アメリカでは、クレー射撃するのに、人がクレーを投げる道具がありまして。それを真似て人が鍋蓋投げてやってみました!

これ、当たってますから(笑)。 御興味のある方は、Mr.A主催 エアーソフト クレー射撃協議会まで(笑)。

ほんと、新チャンプに新誕生に。他の参加者の人も記録だしたり!なかなか充実の大会でした。いつも少人数ですが楽しいですよ。

御賛同お待ちしております(^o^)v



  


Posted by 虎の穴 at 01:25Comments(0)虎の穴 運動会

2018年10月12日

日曜日の虎の穴大運動会は予定通り行います。

度々、申し訳御座いません。Mr.Aで御座います。

今週日曜日の虎の穴大運動会は、予定通り行いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。


  


Posted by 虎の穴 at 12:47Comments(0)虎の穴 運動会

2018年10月11日

10/14は虎の穴泉 大運動会。 10/28は初心者サバゲー。

こんにちは。今日は寒いくらいですね!なにか厚着をしないと風邪をひきそうですね!皆さんもお気をつけ下さい。Mr.Aで御座います。

先週の日曜日は、スプリングバレーサバゲーフィールドのドラム缶が強風により谷底へと落ちまして(*_*;。中止になり申し訳御座いませんでしたm(_ _)m。2週間連続、不幸続きとはなんとも。天気には勝てませぬ。

今年は天気に泣かされてますね。

そう言えば、天気のせいばかりではないでしょうけれども、サバゲー人口がちょっと減ってきているのかなと思います。

サバゲーも3年とかやってますとちょっと飽きるのもわかるような気がします。あまり上手い下手がハッキリとしない遊びですからね。

逆にそのほうが誰でも気軽に参加が出来ますからね。上手い下手がハッキリしない所も良い所なのでしょうけれども。

そこで、ちょっとサバゲーが飽きた人達〜!

射撃スキルアップを目指したい!自分の実力を知ってみたい!などの方々!

是非とも今週の日曜日は、虎の穴泉にお越しください!

いろいろなターゲットを撃って競うことによって、自分の課題が見えてきますよ!そして、銃のメンテナンスや射撃スキルにも目が向きますと、サバゲーももっと面白くなります。

複数で競うことになると、実力プラス、セルフコントロール。焦ると銃を落としたり。走ってコケたりと、実力以外の要素もありますから。

射撃スキルもあるけど。

己に勝つ(笑)!

サバゲーも飽きてきたな〜。なんて人は、来てみてください。

みんな(数人(笑))で、すごく暖かく迎えます!あたたかすぎて、ウザいかもしれません(笑)。

ジュニアの方も大丈夫ですよ!ジュニア枠を来たら作りますから(笑)。

そして、今度の日曜日は、スプリングバレーでTAMTAMさん主催のサバゲーもあります。私は大運動会があるので欠席ですが。サバゲー好きな人は行ってみてください。

そして、土曜日は第二土曜日サバゲー。

第三日曜日は、スプリングバレーサバゲー。

第四日曜日は、バンブージャングルでいつもの初心者サバゲーと今月は行きますので!宜しくお願い致します(^o^)v

初心者サバゲーは、今月は参加しますよ〜!もちろん、オレンジ色の着て(笑)。初参加者以外は撃たないで!ほんと、痛いから(笑)。





  


Posted by 虎の穴 at 12:48Comments(0)虎の穴 運動会

2018年05月21日

虎の穴春の大運動会結果はっぴよー!

こんばんは。今日はカラッとしてますが、暑かったですね。暑いのは苦手なMr.Aで御座います。

昨日、無事に怪我人もなく虎の穴春の大運動会が終わりました(毎回、怪我人が出そうで出ない)。微増微減は有りますが、安定のメンバーで行いました(笑)。ひとり無断欠席者がでましたが(笑)。

そして、安定の遅刻者(笑)。

ま〜、その分、じっくりと調整が出来ましたが(笑)。

そんなゆるゆるですが、始まれば真剣(笑)。写真の顔を見てもらえば、笑いが無いのがおわかりになるのでは? このひたすらに真剣すぎだから、部外からの参加者無しで4年も続いてるんですかね(笑)。

参加者求む!我こそは、こんなへなちょこな奴らぶっ飛ばしてやる!と言う方々、お待ちしております。あ、あくまでもシューティングマッチでですよ。ただし、体力もいります。間違いなく。

もちろん、終われば嬉しい景品と楽しいトークショー付きです(笑)。また、ゆるゆるになります。

おっと!結果発表〜!

1位は、返り咲きのK君!おめでとうございます!でも、2位の前回覇者とたった参病差だから、練習頑張ってまして!

そして、2位の前回覇者!秋は優勝を!その誰にも負けない体幹バランスがあれば無敵だ(笑)!

3位は初の!是非とも1位をめざしなはれ!

そして、私は最下位でした!

しかし、なぜなら全種目 VSR10 リアルショックでチャレンジしました!エリートオペレーターもボルトアクションでやりました!

なかなか、やれましたよ!

是非とも皆さんもボルトアクションで全種目を制覇してみて下さい!

まずは、ランニングからですかね。

あー!優勝者の写真を撮るの忘れて、優勝者に写真を撮らせてしまった(笑)!

優勝者の写真だけが無いとういう大惨事付き(笑)。

お客さんが身内だと、運営かなりメチャクチャです(笑)。

秋の大運動会参加者!お待ちしております!予約は明日から受け付けます!

来たれ変態さん!

写真はたぶん年功序列(笑)

















  


Posted by 虎の穴 at 23:09Comments(0)虎の穴 運動会

2018年05月19日

日曜日は、春の虎の穴大運動会です

おはようございます!今月はサバゲイベントが連続です。Mr.Aでございます。

明日は虎の穴泉で春の虎の穴大運動会です。

いつものメンバーですが、新規参加者、お待ちしてます(^_^)v。私のふる〜い、知り合いばかりなので、サバゲ歴は、6年以上の人が多いですね。

マニアックなミリタリーネタならお任せあれ(笑)。

参加しながら皆でミリタリーな話をするのも楽しいですよ。

あっさりめの付き合いが好きな人はどうぞ(笑)!

あ、トークの前に運動会です(笑)。

あなたの腕を磨くきっかけになるかもですよ!



来週はジュニアサバゲですよ〜!


  


Posted by 虎の穴 at 08:39Comments(0)虎の穴 運動会

2017年10月11日

虎の穴泉 秋の大運動会! 結果発表〜!

おはようございます。雨ですね。Mr.Aで御座います。やはり、秋は秋晴れが良いですね。

さて、秋晴れの元、日曜日に虎の穴泉で開催しました秋の大運動会とミリコス結果発表!



の前にビフォーアフター(笑)。開催前はこんなに緊張した顔ですが、


終わってみれば、けっこう楽しいと(笑)。


え、顔が見えないと? 失礼しました(^^ゞ。特殊部隊ふうに顔消し(笑)。

さて、結果発表!って、写真でわかりましたよね(笑)。そうです!NEWチャンプ登場です!おめでとうございます!Hくん!参加回数は浅いですが、若さと練習成果が実り見事優勝!

開催から3年間キープし続けたK君、今回は3位でした。が、すでに来年春の大運動会でのチャンプ復活宣言しております!

そこにいつも2位のM氏と今回不参加のS氏も優秀に向けて動き出しました!

そこに、私、Mr.Aもガチ参戦します! 今回は主催者なのに、大会新記録で40m射撃が1位!そして、スティールが2位と、やっちまった感がありますが、春もやっちゃいます(笑)。

そして、NEWカマーも狙っているので、これは、面白くなってきました!是非とも、腕と体力に自信があるかたは、チャレンジを!

同時開催、ミリコス!こちらも、マニアックに開催します!射撃大会不参加でも大丈夫ですので、宜しくお願い致します!

今回は懐かしのお巡りさん装備!すげ〜!


そして、ジュニア対象者は来たのですが、ちょっとシャイで今回は参加しませんでした。が、来年の春は参加予定です。こちらも、宜しくお願い致します!

さて、写真です!もっといっぱいK君に撮ってもらったのですが、厳選してみました!参加者で写真が欲しい人は、私までご連絡ください!

40mスナイピングなのに東ドイツ装備に、この銃で(笑)。かなり重たいみたいでした。気合だ! 集合写真では、東ドイツ制服だったのにお色直しして運動会にも参加してくれました!


躍動感あふれるコンバットシューティング!今回は負傷者ない!良かったよかった!







スティールチャレンジと続き



エリートオペレーター!ライフルからハンドガンへのスウィッチが難しくて!ちなみに、私はかなり手こずりました!



ま〜、Mr.A! スコープで全競技に参加するのは辞めましょ(笑)。


お宝写真!自作、エアタンク!これは、私も作ろうと思いました!マニアックだ!



来年春の大運動会で復権を狙う元チャンプ! 俺も狙ってるぞ(笑)! 






  


Posted by 虎の穴 at 10:24Comments(0)虎の穴 運動会

2017年10月03日

今週の日曜日は、虎の穴泉 秋の大運動会です。そして、ミリコス。

おはようございます。ジュニアサバゲ、面白かったですね。かなり接近をしないと当たらないジュニアサバゲ。あの難しさに最近ハマってます(笑)。子供たちの動きの速さには、ついていけてないのは年齢のせい(笑)。

さてさて、今週末 10/8日曜日は、虎の穴泉にて秋の大運動会を開催します。今回はジュニアでの参加者もいそうですので、ジュニア部門も開催します。一人の参加でもやりますので、ちょっと興味がある人は、来てみてください。

虎の穴運動会は、運動会ですので射撃スキルのみではなく体力を使います。あまり順位などを気にせずに、楽しめますので是非とも飛び入り参加もお待ちしております。

そして、なかなかディフェンディングチャンピオンを破れない昨今。今回はMr.Aもはじめてちょっと真面目に参加します。この為に銃も作りました!不安要素は、やはり練習不足(笑)。お約束ですな(笑)。



あと、前回のトークメインイベントも同時開催します。マニアックなミリコス自慢の方々もどうぞ!

と言う事で、マナーを良く参加してくれれば、気軽に参加OKです(笑)!



  


Posted by 虎の穴 at 10:52Comments(0)虎の穴 運動会