スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月27日

タイガーシティー?

こんにちは。今日は快晴ですね。昨日の夜の大雨が嘘のようですね。いつもながらご無沙汰してます。Mr.Aです。

先日のジュニアサバゲー。大変おかげさまで御座いまして、大好評でした。ほんとうにありがとう御座います。これも、皆様のおかげでございます。今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。

12月か1月には虎の穴単発企画。「Mr.Aのシューティング講座」なーんかも企画したいと思いますので、宜しくお願いします。暖かい昼間の三時間程度を使って、親身な対応で開催したいかと思います。調整や射撃のお悩み解決に、少しでもお役に立てればと思っておりますので、宜しくお願い致します。

そうそう、虎の穴という名前から、「タイガーシティー、虎の穴ですよね?」と言われます。確かに、確かに、この方がゴロが格段にいい(笑)。いっそのこと、タイガーシティーに改名しようか?と悩みますが。一応、トリガーシティーなんですよね。正直、どっちでもイイので、勝手に好きなように呼んでください(笑)。

しかし、タイガーシティーもまんざらハズレでないんですね。

私、タイガーパターンが大好きで(笑)。地獄の黙示録のウイラード大尉を小学生時に見てから。これカッコイイ!なーんて。ハマりだして。昔は、ベトナム物が多かったんで、特殊部隊と言えばタイガーだったんですね。

で、夏になーると、タイガーが着たくなる(笑)。私のタイガー。半袖もあるんよ(笑)。


ちなみに、こちらはウン十年前に、私が海外で着てたタイガーです。やっぱり、タイガーはメーカー不明がいいね(笑)。


実はもう少しあるのですが、探すの大変なのでこれまでで。

タイガーシティー虎の穴バンブージャングル。ゴロが良すぎる。んー(笑)。
  


Posted by 虎の穴 at 13:16Comments(5)

2014年11月24日

Vol.21 ジュニア企画!

こんにちは♪
虎の穴アシスタント、アナゴです。

23日はジュニアサバゲーでした^ ^
参加者は保護者の方、大人の方含め、48名でした*\(^o^)/*




子供達も大勢の中で、ゲームを楽しんだり、他の学校の人と交流ができたりと、楽しめたようです!
詳しくはバンブージャングル仙台さん、
陸の弾丸さんのブログも見てみてください
^ ^

バンブージャングル公式ブログ
http://bjs.militaryblog.jp/e608171.html

陸の弾丸さんブログ
http://fads.militaryblog.jp/e608176.html


↓↓ゲーム中の写真です↓↓







お、スナイパーもいましたね(笑)
10禁スナイパーライフルもなかなか良いみたいです。








迷彩効果がいい感じ!



















Mr.Aも、大勢に囲まれタジタジでした。


お母様方も大奮闘!
ストレス解消になったみたいです^ ^










チーム編成の偏りなど、色々と課題はありましたが、皆さん楽しんで頂けたようです。
今後は今回の課題を踏まえ、より良いジュニアサバゲー大会を企画していきます
( ̄^ ̄)ゞ


おまけ
Mr.Aお気に入りのタオルだそうです(笑)



  


Posted by 虎の穴 at 10:33Comments(0)

2014年11月22日

ジュニアサバゲー大会詳細

こんにちは♪
虎の穴アシスタント、アナゴです。

明日23日のジュニアサバゲー大会の詳細がH氏より届きましたので、告知しま〜す^ ^

まず、ルール↓↓



次に進行予定↓↓



なんか、復活戦が多いですね(笑)
聞けば、子供同士で撃ち合う事や、撃ち合う場所も無いので、思い切り撃ちたい!!
との要望が多いみたいですf^_^;

遊ぶ場所が無い…。
なんか考えさせられますね(。-_-。)



まあ明日は、サバゲーのルール、安全管理を学んだ上で楽しんで貰えたらと思います
p(^_^)q


尚、虎の穴は通常営業です!
Mr.Aも居ますし、虎の穴文庫も充実してますよ!
晩秋の昼さがり、銃声と共にマッタリしてみてはどうですか?(笑)

  


Posted by 虎の穴 at 11:46Comments(0)

2014年11月21日

Vol.20 Mr.Aとジュニア大会

こんにちは♪
虎の穴アシスタント、アナゴです。

早いもので、【虎の穴通信】もVol.20になりました*\(^o^)/*

飽きずに読んで頂いてる皆様に、感謝、感謝ですm(_ _)m





さて、11月23日(日曜日)はバンブージャングル仙台ジュニア大会ですが、虎の穴は通常オープンしてます。
Mr.Aが出勤しますので、サイト調整、人生相談など気軽に声をかけて下さいね^ ^





Mr.Aが虎の穴にいない時は、子供達とゲームに興じてると思いますので、少しお待ちいただくかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m



ジュニアサバゲーの方は、30名近くのエントリーがあるようです^ ^
まだまだエントリー受付中で、当日参加も大丈夫みたいですよ♪


子供同士で大人数のゲームはなかなか機会が無いと思いますので、どしどし参加して、サバゲーの楽しさを体験してもらえたらと思います^ ^

もちろん、大人の参加も大丈夫です。
10禁銃なので、当たってもあまり痛くない、癒しサバゲーです(Mr.A談)。


ジュニア大会を通じて、宮城・東北のサバゲー人口の増加、業界認知につながればいいなぁ〜と思います(u_u)



では、今後ともバンブージャングル仙台&シューティングレンジ虎の穴をよろしくお願いします!

http://www.welcome-sendai.net/bamboojungle/
  


Posted by 虎の穴 at 00:07Comments(0)

2014年11月14日

素敵なお客様 夜まで

いつもながらご無沙汰してます。Mr.Aです。ここ数日は、寒いですね。体調管理はいかがでしょうか?

今週末は、私もアナゴさんも私用によりお休みいたします。しかし、虎の穴はオープンしてますので、どうぞ、宜しくお願い致します。来週末は、いよいよジュニアサバゲー。お客様もお集まりいただいてる様子です。

来週末も虎の穴はオープンします。私も来週の日曜日には居ますので、調整などでご質問など御座いましたら、お気軽にお越し下さい。

素敵な客様シリーズ。今回はロシア軍。ここ数日で世界的規模でロシア軍、活発になってますが。虎の穴でも活発化してます(笑)。ゲーム終了時に「エアコキですか?」と私を見て驚いていたのはウケましたよ(笑)。



ここまで暗くなるとターゲットも見えないですが、フィールドに出れば夜戦が面白そう。ライト無しの夜戦?遊びではなくなりそうなので、やめましょう(笑)。サバゲーはあくまでも遊びなので。楽しくを優先で。



楽しいと言えばジュニアサバゲー。10禁電動ハンドガンとスペシャル10禁使用で、時々私も参加します。当たっても痛くないのが、癒される。

癒しのサバゲーを求めて、あなたもいかがですか?(笑)。


  


Posted by 虎の穴 at 10:49Comments(0)

2014年11月11日

Vol.19 ゼロイン

こんにちは♪
虎の穴アシスタント、アナゴです^ ^

11月9日は、バンブージャングルの自由参加Dayだったので、Mr.Aと共にスコープ、ドットサイトなどの調整のお手伝いさせていただきました*\(^o^)/*

私の場合、何とな〜く調整して、まぁいいか!って感じで撃っていましたが、キチンと調整すると……、

当たります∑(゚Д゚)!!

当然といえば、当然なのですが…(u_u)

精度が増した?って感じですσ^_^;


まず椅子に座って、テーブルに肘をついて、銃を固定。その状態で20m〜30mのターゲットを狙い、スコープ・ドットサイトのダイヤルを丁寧に調整してあげると、弾がターゲットに吸い込まれるように当たります^ ^



また、Mr.Aがスポッターを務めてくれたので、細かいトコまで調整できました。

いままでゲームでヒット取れなかったのも、狙ったトコと着弾するトコが微妙にズレていたんでしょうねσ^_^;
20mでズレてれば、30m、40mのズレはもっと大きくなりますしね(*_*)




皆さんもしっかりと、調整をしていたようです。


調整後ゲームに参加して、ヒット取れた!という話を聞けると、私もMr.Aも嬉しい限りです^ ^



なんだか、ヒットが取れない、狙って撃ってるのに相手がヒットコールしない…などなどサイト・ポップ調整が上手くいっていないかもしれません(*_*)

そんな時は是非一度、虎の穴にてジックリと調整してみて下さい!!
サバイバルゲームがもっと楽しくなりますよ〜^ ^

平日・ゲームの無い土曜日は、【定額制シューティングサロン虎の穴】もやっています!
皆様のご利用、お待ちしておりますm(_ _)m

日程等は下記バンブージャングルHPにてご確認お願いします!

http://www.welcome-sendai.net/bamboojungle/game.html



おまけ

いつもと反対方向から写真を撮ってみました。やっぱり50mは遠い(*_*)




  


Posted by 虎の穴 at 08:17Comments(0)

2014年11月05日

Vol.18 サロンとMr.A

こんにちは♪
虎の穴アシスタント、アナゴです。

最近、めっきり寒くなってきましたね´д`
日中は天気が良くて最高なのですが。



この前、ターゲットを点検していたら、



❗️❗️❗️
裏側はボコボコでした(笑)
このターゲットは何千発?弾を受けたのでしょうかf^_^;❓

たくさんの方が、無数の弾を撃った証ですね。

お越し頂いた全てのお客様に感謝感謝です。




さて、バンブージャングル仙台のブログでも告知していますが、平日・ゲームの無い土曜日は…

【シューティングサロン 虎の穴】

を開店⁈しています*\(^o^)/*

料金1000円で、
撃ち放題!
お茶飲み放題!
お菓子食べ放題!
雑誌・マンガ読み放題!

もちろん、飲み物、お菓子持ち込み大歓迎です(笑)

エアガン愛好家同士の交流、情報交換などなど、皆様の憩いの場になれば良いな〜と思います♪
どしどしご利用ください^ ^



今週末、9日の日曜日は、Mr.Aと私は出勤します( ̄^ ̄)ゞ
サイト調整のお手伝い等させて頂きますので、気軽にお声をかけて下さい。

Mr.Aのマニアックなトークも聞けると思いますよf^_^;



最後に再告知!!
結構人数も集まっているようです。
子供が中心のゲームですが、大人の方の参加も大歓迎です^ ^
位置取り、射撃精度など、サバイバルゲームの基本を体感できると思います。
興味ある方は是非参加してみて下さい!




では今後とも、
バンブージャングル仙台&シューティングレンジ虎の穴を宜しくお願いします
m(_ _)m
  


Posted by 虎の穴 at 21:52Comments(0)