スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月30日

初心者サバゲご参加ありがとう御座いました

こんばんは。しだいに雨が強くなってきました。今日は台風が仙台を直撃予報です。皆様、くれぐれもお互いに気をつけましょう。無理な外出は控えて、無理な事をしないようにしましょう。無事にすごせると良いのですが。

さて、日曜日の初心者サバゲに足元の悪い中、お集まり頂きまして誠にありがとう御座いました。天気は曇で、気温も高くなかったのですが、やはり足元は滑りやすく。

しかし、管理人さんの砂利まきで、以前よりは改善されたと思います。それほど、長靴は汚れませんでした。汚れはしませんでしたが、滑りやすいので気をつけなければなりませんが。

参加者の方々は、その様な気象条件やコンディションには負けない、という方向性の方々がお集まり頂きました。今回も初サバゲの人が多かったです。しかし、サバゲ経験者のサポートがありまして、とても助かりました。

参加人数は23名と少なめでしたが、その分、アットホームな感じで進められました。ある意味、本当に初心者向きのサバゲだったと思います。

半数の人が帰られたあとの最後のキツネ狩り&スパイ戦は、かなりハードコアゲームで面白かったです。

あれは、玄人向けのゲームでしたが、久々に面白いと思いました。初心者でのお披露目より、アダルトサバゲでやりたいです(笑)。

あれ本当にドキドキ感満点です(笑)。


少人数な分、リラックスして楽しめて、この笑顔。ご参加ありがとう御座いました。10月の参加もお待ちしております。






  


Posted by 虎の穴 at 02:14Comments(0)初心者サバゲ

2016年08月27日

雨は回避か。明日は初心者サバゲです。

こんばんは。Mr.Aでございます。あすは、なんとか雨は降らない天気予報ですね。

そして、涼しいので久々にガチ装備きめられそうですね(笑)。サバゲするだけでなく、装備も楽しめそうですね。

どうぞ宜しくお願い致します。


  


Posted by 虎の穴 at 21:05Comments(0)初心者サバゲ

2016年08月24日

明日は、虎の穴泉は、貸切りでございます

こんばんは。虎の穴泉の月末の予約状況です。

8/25 木曜日
8/27土曜日 午前中

予約が入っております。

どうぞ、宜しくお願い致します。  


Posted by 虎の穴 at 21:19Comments(0)予約状況

2016年08月24日

日曜日の28日は初心者サバゲです。

こんばんは。Mr.Aで御座います。台風、豪雨と2日連続でやられましたね。みなさんは被害などはいかがですか?私の住む仙台市泉区は2日連続で避難準備がでまして。今日は避難勧告まで出ました。困ったものです。

さてさて、今週の日曜日は、初心者サバゲです。天気は曇り時々雨と微妙ですが、もちろん開催いたします。

多少の雨なら家にいるより、遊んじゃえ!と言う積極的な初心者の方、お待ちしております。

いつもの様にセミオートであれば、1年以上の方でも参加オーケーです。

お気軽に参加ください。

今回もハンディについては、サバゲー歴1年未満の人はフルオート。それ以外の人はセミオート参加でございます。

変わらず。1年未満までの方から3年以上のキャリアの方まで参加できるハンディを継続致しますので、どうぞ、宜しくお願い致します。 

最近は、初サバゲのサバゲーマー参加者も多いので、できれば1年未満でも、サバゲー参加率が高い方は、自主的にセミオート参加して頂けると助かります。ご協力どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに、スパイ戦の時には、スパイは近距離からの射撃は、セミで優しく撃ってくださいね。特に背中からは(笑)。宜しくお願いします。

はじめてのサバゲーの方は、9時にお集まり頂きましたら、サイト調整等をお手伝いさせて頂きます。特にお一人で参加の初心者の方や友達とお二人で参加の方で不安な方は、私か管理人まで申し出てください。




そして、9月はジュニアサバゲーです。こちらの方も、宜しくお願い致します。


そして9月22日はバンブーで床屋さんゲーム。
基本的には、自由参加です。どなたでも参加できますが、以下のレギュレーションの確認は、怠らないようにしていただきたいと思います。

床屋さんホームページ
http://x75.peps.jp/teamtokoya/free/?cn=5

床屋さん基本レギュ
レギュレーション
バイオ弾のみ
セミバイオ等は使用禁止
初速 0.98ジュール以内
重量制限なし
弾数制限なし

トルネードグレネードは上手投げNGです。下手投げでふんわり頼むよ。んだってさ、下からってったって「ビュッ」って投げて当たったら痛いよ~。。
んだがらふんわりね、ふんわり。

外部ソース使用OK
モスカートOK
レーザーサイト禁止

という感じです。 Mr,A、普段はあまり使ってないですが、押し入れの奥から取り出し。

今回は昔のようにハイサイ&モスカで参加しますよ(笑)。

宜しくお願い致します。
  


Posted by 虎の穴 at 00:31Comments(0)初心者サバゲ

2016年08月16日

ギリースーツ

こんばんは。Mr.Aで御座います。またまたご無沙汰してます。ちょっと猛暑もひと段落。嬉しいです。なにせ暑さにほんと弱いので(笑)。

さて、日曜日はバンブージャングルに遊びに行ってきました。もちろん、サバゲーが面白いからなのですが。新規購入をしましたギリーを使ってみたくて(笑)。

とても安くて、軽くて、発見されづらいの三拍子。残りの夏は、ギリースーツで乗り切りたいと思います(笑)。



さて、28日は初心者サバゲ。お気軽にご参加ください。


そして、まだ早いですが9月のジュニアサバゲ。早めに予定を空けておいてくださいな(笑)。


そして、9月22日はバンブージャングルにて、「床屋さんサバゲ」です。近づいて来ましたら、詳細をお知らせします。

  


Posted by 虎の穴 at 00:35Comments(0)バンブーとBJ店

2016年08月04日

28日は初心者サバゲです。

こんにちは。Mr.Aで御座います。いつもながらご無沙汰しております。夏が来ましたね。菖蒲田海水浴場は、5年ぶりのオープンです。今週の日曜日までの短い期間のオープンですが、震災後やっとここまで来たなーという感じですよね。

さて、今月の28日は初心者サバゲーです。詳細は後ほどまたブログにて告知させていただきます。

いつもながらの変わらぬ企画ですので、サバゲー始めたばかりの方々、ご活用ください。前回は約30名の参加者の中、10名程度は今日が初サバゲーと言う方々でした。

それでは、どうぞ、宜しくお願い致します。

セミオートやエアコキでフルオートに立ち向かいたい経験者もお待ちしております(笑)。

初心者相手でも前線に攻め上がると、けっこうキツいのでスキルアップになると思いますよ。


  


Posted by 虎の穴 at 10:44Comments(0)初心者サバゲ