スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月31日

日曜日はCQBサバゲ in スプリングバレースキー場

こんにちは。今日も暑いですね。最近はスキムボードの練習も頑張っているMr.Aで御座います。

毎年、思うのですが、ハーフパンツに慣れるとBDUがとても暑く感じます(笑)。

さて、今週の日曜日は、リベンジCQBオンリーサバゲをスプリングバレースキー場で行います。森林の中で無いので、暗めの色の私服なら、全然問題無く出来ると思うのです。

なんと、すでに今回は10人の参加表明が入ってます。

夏休みなので、ジュニアの人も気軽に来てください。



そして、8月の末は、初心者サバゲになります。ここで大変申し訳御座いませんが。8月の初心者サバゲは、私、仕事に付きお休みを頂きます。

大変申し訳御座いません。どうぞ宜しくお願い致します。




  


2018年07月28日

明日のスプリングバレーCQBは中止で御座います。

こんばんは。Mr.Aで御座います。明日のスプリングバレーCQBオンリーサバゲは、台風接近のため中止に致します。

なにとぞ御理解頂きたいと思います。

振替日は、次の日曜日、8月5日の第1日曜日にCQBオンリー戦をスプリングバレーにて開催致します。どうぞ宜しくお願い致します。

風も雨も強くなって来ましたね。くれぐれもお気を付けてください!  


2018年07月22日

Vol.62 25thジュニアサバイバルゲーム

こんにちは。
Team 虎の穴 HDDです( ̄^ ̄)ゞ

第25回ジュニアサバイバルゲームの模様をお伝えします!

いや、暑かったですね(*_*)
でも、風が強くて気温ほどの暑さを感じませんでした。まさにジュニアサバイバルゲームは天候に助けられてます^_^
今回は54名の子供達が集まりました。
夏休み…羨ましい(*^_^*)



ゲームは全9ゲームを行い、走ったりするゲームを減らして、フラッグ戦メインのゲーム構成にしました。また、休憩時間を長く取り、水分補給を徹底しました( ̄^ ̄)ゞ

















森の中はやや涼しかったですね。













前半は赤チームが優勢でしたが、
中盤は黄チームが連続フラッグ奪取。
後半は赤チームが盛り返す展開でした。















今回動きがピカイチだった子。
間合いの取り方が絶妙でした(^。^)


































最後のゲームは名物のすり鉢山戦!
16時過ぎてかなり涼しくなってから、やりましたが、やっぱ盛り上がりますねo(^o^)o






今回も、大きな怪我や、熱中症等も無く無事に終える事ができました。
この暑さだったので、かなり心配でしたが、
子供達一人一人も無理せずに楽しんでいたようです。付き添い、送迎の親御様方々、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

次回は、9月23日になります。
涼しくなってればいいな(´-`).。oO
  


Posted by 虎の穴 at 21:24Comments(0)

2018年07月21日

明日はジュニアサバゲですが、注意事項があります。

こんにちは。毎日暑くて夏バテのMr.Aで御座います。

明日はジュニアサバゲで御座いますが、注意事項が御座います。是非ともよく読んでから無理の無いご参加でお願い致します。

私の意見としましては、中止を考えておりましたが、参加予定の方々など様々な御意見が御座いまして。ジュニアサバゲ開催の方向性になりました。

明日は予想最高気温が35度になっております。

大変申し訳御座いませんが、私は年齢と健康上の理由で、明日は不参加にさせて頂きます。

明日の参加を考えている方は、必ず体調を考えて御参加下さい。

風邪気味や体調がすぐれない。暑さに弱い。などの人は参加しないでください。

気温上昇により危険と判断すれば、途中でサバゲを中止する場合があります。携帯電話などで、保護者にすぐに連絡がつけるようにしてください。

高温により野外に滞在が危険な場合は、できるだけ早く迎えにきて頂きます。 

緊急時連絡先を必ず受付簿に記入して頂きます。

飲み物はアクエリアスなどを2リッターは持参してください。

そして、1番大切なのは、明日の参加に不安を感じる方は、参加を取りやめて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。




話題は変わりますが、急遽、29日の日曜日にスプリングバレーでCQBオンリーサバゲを開催します。初心者も気軽に参加できます。なんと、女子は参加費1000円!

レストランも有りますので御検討ください。



  


Posted by 虎の穴 at 16:28Comments(0)ジュニア サバゲ

2018年07月14日

第二土曜日サバゲありがとうございました。明日もサバゲ!

本日、第二土曜日サバゲに御参加頂きました皆様。大変ありがとうございました!Mr.Aで御座います。

本当に暑かったですね!でも、少人数で知らない人同士、和気あいあいと楽しかったですね!

そして、酷暑の中、1日貫徹参加!お見事でした!私のほうがバテそうでしたが(笑)。

私はこんな本気参加。とても好きです!暑い日でも体力つけてサバゲで(^O^)v!

明日はちょっと涼しいスプリングバレーで虎の穴サバゲです。スプリングバレーさんのレストランと売店も空いてます。もちろんクーラーついてます(笑)。

レストラン、売店、トイレ、休憩所に行く場合は、一般のお客さまもいますので、装備は外してくださいね。

あと、テントやタープは、張れますが、バーベキューは禁止です。宜しくお願い致します。

そして、バンブーは、あまり動かなくて良い、ネタゲームを考えてるようですよ!今日は管理人がいろいろセットしてましたよ!

皆さんも是非とも、暑くても暑さ対策をして、サバゲに御参加ください!

飲み物は多めにを心掛けてください(^O^)v。




カエルも暑そう

  


2018年07月11日

タムタム&虎の穴サバゲ スプリングバレースキー場 ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。御報告が遅くなりまして、大変申し訳御座いませんでした。出来るだけ早めのアップロードを心掛けます。Mr.Aで御座います。

朝は雨のスタートでしたが、お集まり頂きまして、大変ありがとうございましたm(_ _)m。そんな、気合の入ったサバゲーマーの人々。素敵です!

霧で周りが見えない中も森林フィールドでもサバゲをしましたね(笑)。CQBエリアでさえも霧で見えませんでしたからね(笑)。

そんな中、フルコースお付き合い頂きまして、ありがとうございました。お陰様で、私もかなり楽しめました。

今週の日曜日もスプリングバレースキー場でサバゲをしますので、お時間がある方、宜しくお願い致します!

そして、街よりはちょっと涼しいかも(笑)。

雲の中なので、雨はほとんど降りませんでした(笑)。霧の深さは、凄いぞ(笑)。


バナーバリケードは、サーフ&スノーボードボード系です。


そして、アイアンサイトでもシューティング大会。イケる人はイケる!


バーベキュープランは、3日前までスプリングバレースキー場への予約が必要です。

食堂とトイレ、休憩所は、自由に使えます。



第二土曜日サバゲ。相当、暑い予報ですね。


ジュニアサバゲですよ!

  


Posted by 虎の穴 at 23:09Comments(0)

2018年07月05日

先週のサバゲ報告と日曜日のTAMTAM&虎の穴サバゲ。

こんばんは。深夜投稿で御座います。Mr.Aで御座います。

さて、先週の日曜日にスプリングバレーさんで、簡易CQBで遊んできました!

カルク動画を上げました。見てみてください。運動量は、そこそこです。

ますは、初心者サバゲのスタッフがCQB練習をした動画です。ヒットされても、私を倒すまで前進すると言うものです。

https://youtu.be/PQnIj2LJ4eY

もう一つは、私、スナイパーと知り合いのハンドガン野郎との対決。本当はもっと長かったですが、最後のシーンだけアップして見した。

https://youtu.be/UQABwAGDmjY

もっとアイテムは、増えます。でもなんとなくどんなところかおわかりになりましたか?

さて今週末は、TAMTAM&虎の穴サバゲです。天気は良くないみたいてますが。晴れることを期待してましょう。