2016年06月30日

虎の穴シューティングクラブ

こんにちは。今日も雨ですが明日は晴れ予報ですね。毎日、天気が雨か晴れって(笑)。体調がすぐれませんね。Mr.Aで御座います。

最近、虎の穴運動会参加のメンバーで、「来年はスティールチャレンジに出てみる?」みたいな話になっておりまして(笑)。海外で射撃は嫌というほど練習しましたMr.Aにとっては、ソフトエアの大会は興味が無かったのですが。

先日、K氏がハイキャパにパックマイヤーグリップを付けてまして。Mr.A、アメリカに住んでいた時に、パックマイヤーカスタムを持っていたので、懐かしくなりK氏にハイキャパをお借りしました。

「おー、やはりパックマイヤーいいなー」なんて(笑)。本当にいいのかわかりませんが、握り具合の懐かしさもあり、なぜかテンション上がりまくり(笑)。

どこで買ったの?k氏「ノダヤさん」。

で、昨夜。
虎の穴シューティングクラブ

虎の穴シューティングクラブ

買っちゃいました(笑)。金欠なのに(笑)。

ヤバーイ。かなりいい感じ。

仕事が忙しく練習はあまりできないけど。スティールチャレンジ、ビリでもいいから出てみようかな(笑)。ネタ提供程度に(笑)。

この年齢だと、出場することに意義がある。かも(笑)。こだわるのは、スノーボードとスキムボードのみ(笑)。

ところで、

最近、虎の穴泉に来ている若いお客様で、ターゲットシューティングにはまっているお二人。
虎の穴シューティングクラブ

虎の穴シューティングクラブ

写真は、フィールドを使ったコンバットシューティング練習ですが、スティールチャレンジに出てみたいそうです。いいですね。

スティールチャレンジは8ステージあるようですが、全部は虎の穴泉では揃えられませんので、本格的に入賞を目指す方には、練習場としては現在のところ不足かと思われます。

しかし、大会参加を目指してみたい初心者の方々には、いいスタートになるかもしれません。

初心者向きにはなりますが、虎の穴シューティングクラブに興味のある方は、ご連絡をいただきたいと思います。

いつか凄いシューターが出ないかなー(笑)。



さて、いよいよです。

7月3日のバンブージャングルで行われる「チーム床屋さん貸切ゲーム」のご案内です。

なぜ、床屋さんのCMかと言いますと。Mr.Aは、震災後にサバゲーで床屋さんゲームに随分とお世話になりまして。ハイサイクル&モスカ参加でとても楽しくサバゲーさせて頂きました。

今回は、バンブーで貸切との事でしたので、CMさせて頂きます。

基本的には、自由参加です。どなたでも参加できますが、以下のレギュレーションの確認は、怠らないようにしていただきたいと思います。

床屋さんホームページ
http://x75.peps.jp/teamtokoya/free/?cn=5

床屋さん基本レギュ
レギュレーション
バイオ弾のみ
セミバイオ等は使用禁止
初速 0.98ジュール以内
重量制限なし
弾数制限なし

トルネードグレネードは上手投げNGです。下手投げでふんわり頼むよ。んだってさ、下からってったって「ビュッ」って投げて当たったら痛いよ~。。
んだがらふんわりね、ふんわり。

外部ソース使用OK
モスカートOK
レーザーサイト禁止

という感じです。 Mr,A、普段はあまり使ってないですが、押し入れの奥から取り出し。

今回は昔のようにハイサイ&モスカで参加しますよ(笑)。





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
ボストン ダイナミック社もここまで来たか(笑)
初心者サバゲと土曜日サバゲ、そして、土曜日射撃講習会
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 ボストン ダイナミック社もここまで来たか(笑) (2019-10-31 13:59)
 初心者サバゲと土曜日サバゲ、そして、土曜日射撃講習会 (2018-02-11 22:42)

この記事へのコメント
こんにちは。私もシューティングマッチに興味を持った宮城県民の1人です。
「シューティングマッチ 宮城県」で検索したらこちらのブログへ辿り着きました。

東北地区では震災前までATPFという団体が月1回のペースで郡山と石巻にて、イベントを行っていた様ですが現在は活動休止中(※再開の見込み無し)の様です…。

私の道具はナイロンホルスター&デザートイーグルか、スピードホルスター&AWハイキャパ(※アイアンサイト&ドットサイト)と、道具は揃っているけど環境が揃っていない状態でした。

イベントが企画された際は是非参加させて戴きます。宜しくお願い致します。



これからの季節、寒くてガスブロが動作不良を起こすので運用は難しいですね~…。電動ハイキャパやマルシン5-7へ乗り換えなければ…。
Posted by Learn at 2016年11月24日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。